※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

胎嚢確認後に流産が続いていて焦りと悲しみがつのり、次はどうすればいいか悩んでいます。

また、ダメでした。
7月末に移植して、胎嚢確認後流産
10月末に移植して、胎嚢確認後、本日流産
あと何回移植したらいい?
なんで胎嚢確認後に消えちゃうの?
一昨日4.8mmの胎嚢見せてくれたのに。
どうしてその翌日に出血して塊たくさん出てくるの。

ここからどうしよう、としか思えません
どんどんどんどん焦りしかなくて
もう子供はいらないかなんて思ったり。
ホルモン補充が合ってなかったのか、
次は自然周期で行こうと言われたり
不育症検査した方がいいのか、
あぁなんて先は長いんだろう

もうつらすぎて涙も出ません

コメント

くるみ

私もリセット待ちです。
真っ白陰性みて本当に落ち込んでいます、、周りがキラキラしてるように見えます😭
辛いですよね、、

  • ままり

    ままり

    つらいですよね。
    すごく気持ちわかります。
    自分だけが取り残されている気分。何も笑えないし楽しくないって思って鬱になりかけかな?と思ったりします。
    でも切り替えないといけない気持ちもあるので、次に向けてまた体作りから頑張らなきゃならと思っています。

    • 11月10日
  • くるみ

    くるみ

    共感できて、救われます😭
    ほんと自分だけ乗り残されてる気分わかります、、リセットくると生理ってだけしんどいのに、もう鬱ですよね😭

    切り替えないとって思えてるだけ強くてかっこいいです!!
    お互い赤ちゃん来てくれますように🕊

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    くるみさんはタイミングや人口ですか?体外ですか?

    私はタイミングの時は生理きてのリセットのストレスがやばすぎて、、いま考えると、頭おかしくなってたと思います😢
    体外にしてそこのストレスは減り、今のところ移植2回して2回とも着床はしているので余計その先がない現実がつらいです。。

    でももうすぐ年末もあるので、体外移植だと間に合わない可能性もあってやだなーと思います。
    頑張りましょう😊✨

    • 11月10日
  • くるみ

    くるみ

    私は自然でずっと頑張ってます。次からは排卵検査薬とかも使ってみようかなとか、お金かかるし病院行こうかなとか思ってます。

    リセットのストレスほんっとにやばいです、真っ白陰性のくせに全然生理来ない、来るなら早くしてという気持ちです😭
    2回とも着床されてるんですね!着床してくれてるの嬉しいですが、色々辛いですよね😭
    あったかくして、お互い絶対に赤ちゃん来てくれるとおもうので、強い気持ちで頑張りましょう!!!🕊

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼︎
    排卵検査薬にちゃんと反応する感じなら効果ありそうですよね😊
    でも確かに値段バカにならないから、病院でタイミング見てもらった方が安いってこともあるかもですね。。

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    そのストレスをどこにもぶつけれない&無神経な旦那の一言とかでよく泣いてました…。
    ほんとそうですよね‼︎頑張るのはどうして女だけなのかムカムカしますが頑張るしかないですね。少し前を向けそうです🥲

    • 11月10日
  • くるみ

    くるみ

    やっぱり病院が1番手っ取り早いですよね!
    私も旦那はめっちゃ協力的!という感じでもないので、1人で戦ってる気分です🥲お互い本当に赤ちゃん来てくれますように🕊🕊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

似てます、、7頭移植→7wで心拍確認後に流産。10月半ば移植→化学流産でした😓

調べてないけど恐らく年齢的に染色体異常で卵の問題かな?と思ってます。調べられましたか?うちのクリニックはオペして排出しないと検査に出せなくて..出来ませんでした。それ調べておいたら染色体異常なら仕方ないと思えるし違えば他の対策(不育とか)もできたのになぁと思ってます。。私の場合は不育の内服もしてるので尚更、染色体だめだったかな?と😓

卵残ってるので来月また戻しますが全てだめなら着床前診断高いけどして保険外で移植と採卵かなーと思ってます..

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😣💦
    2回はちょっと精神的にきますよね☹️

    まだ何も調べてないです‼︎
    不育症の検査をしようか迷ってます😢
    でもほとんどが、染色体と言いますよね😣

    ちなみにいつもはホルモン補充ですか?自然周期ですか??
    着床前診断は高過ぎてまだ考えられないです…💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは自然周期で戻してますよー!ホルモンだと色色使うらしいですよね。悩みます、、、恐らくつぎも自然で楽に戻すと思います。着床はしてるので🥲🥲

    着床前診断高いですよね🥺🥺

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    12月中に移植となるといつも何日目に移植してますか?😌
    次は自然(レトロゾール使用)で行こうと思ってるんですがどうかなと思って…😊
    そうですよね、着床してたらそのままで良さそうですもんね✨

    高過ぎます、、(笑)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レトロゾールは卵大きくするやつですっけ!?うちのクリニックは自然周期だと薬全く使わないらしくて🥺移植後にhcg5000 の黄体ホルモン補充だけしてます。

    いつも生理開始から15-17目位に排卵でその4ー5日後に戻してたと思いますよ!!排卵早い人はもっと早いです。

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼︎😳
    自然だとhcg注射を打つっていいますよね😊✨

    なるほど、参考になります❣️
    ありがとうございます🌼

    • 11月13日