※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

新生児には白湯は不要です。水分補給はミルクか母乳が適しています。

夜中にすいません💦

新生児に白湯は飲ませても良いのでしょうか?(>_<)
母の世代ではのどが渇いたら湯冷ましなどをあげていたようなのですが、水分補給はミルクか母乳のみですかね(>_<)

コメント

みちゃん🍀

飲ませても大丈夫みたいですが、うちのこはいまも拒否です(。>д<)(。>д<)

がっふぁ

私が医師や助産師に聞いたところ、今の時代は、母乳かミルクのみで良いそうです。
私も、水分補給は母乳のみです☆

madoo

昔は湯上りになどに白湯など飲ませていたとうちの母親もやたら言ってました!

私も助産師さんに気になって聞いたら最近はあえて飲ませたりはしないみたいです。
飲んだらダメではないみたいですが、育児も時代によって変わるからね!と言われました。
水分補給は母乳かミルクで大丈夫ですよ!

ぽぽりん

私も気になってネットで調べたところ、生後2ヶ月からみたいですよ。ミルクはカロリー高いですもんね、ミルクの飲ませすぎはよくないですもんね😵

Popo

白湯、昔は飲ませてたみたいですね。私も母から言われ何それーとなりました笑
お風呂あがりもおっぱいやミルクでいいからわざわざ白湯のませてません(^^)
完ミだと体重が増えすぎていたりする場合は、1カ月検診とかで、白湯にしてくださいとか、指示があるはずです‼️

kyumi

うちの母も同じこと言ってました!
ほかの方もおっしゃってますが、水分補給は母乳やミルクで充分と助産師さんが言ってましたよ(´∇`)
うちは4ヶ月入ってすぐ白湯デビューでした

みずきまる

水分補給も母乳かミルクでいいと教わりましたよ(^ ^)
うちの子は白湯は6ヶ月で離乳食が始まるまで拒否して全く飲みませんでした。

新生児期から飲ませてましたよー\(^ω^)/