※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

総合病院での対応に不満があり、他の病院での診察を希望しています。通院先以外でも診てもらえるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

通院しているのとは違う病院での診察を希望する場合

19週の妊婦です。

総合病院に通院しているのですが、先日立てないほどの腹痛に数十分おそわれたのですが、みてもらえませんでした。電話したところ「来なくいいと」言われ、みてすら貰えませんでした。

そのため他の病院の診察に掛かりたいのですが、やはり通院してるところ以外ではみてもらえないでしょうか? 

本当は病院をかえたいくらいなのですが、ハイリスクのため簡単にはかえられず…

もし妊娠中、通院以外の病院でみてもらったことがある方いましたら、教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診はじまってるのでかかりつけに行ってくださいと言われることが大半ですが、、
今はおさまってるんですか?

• ゆいゆい

ゆいゆい

やはりそうですよね…
    今はすこしチクチクする程度です。
    ありがとうございました!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いていますが気になるならダメ元でも近くの病院連絡してみてください、、
    お大事にされてください。

• 11月10日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます!!電話してみます!!

• 11月10日
ママリ

他の病院に電話で聞いてみるといいですよ。
エコーだけなら診てくれるところもありますから、ダメ元で。

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます!!そうですよね、ダメ元でも行動してみます!!

• 11月10日

いつも言ってる産科が休みのときかなりの腹痛があって別の産科を受診しました!エコーだけでしたがそれだけでも安心出来ましたよ💦

そこの総合病院さん冷たいですね....不安になってるのに来なくていいだなんて酷すぎる...

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですか!体験談ありがとうございます✨

ですよね、冷たいですよね…不安がただ増しただけでした😔

ありがとうございました、ダメ元で他のところ電話してみます☺️

• 11月10日

退会ユーザー

ハイリスクなら尚更ですよ😟
    他の大学病院とか総合病院に変更は出来ないんでしょうか?💦

• 11月10日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ハイリスクな上、持病があり総合病院でも受け入れてくれる所が限られていて🥲
    でも次嫌に感じることがあれば、転院を検討してみようと思います!諦めちゃダメですよね!

不安に思っていたので、寄り添ってもらえるコメント貰えて嬉しかったです😊
    ありがとうございます✨

• 11月10日