※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ@初マタ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが急に無くなることはありますか?5週目辺りで酷かったつわりが急に楽になることはあるでしょうか?

初めまして、妊娠初期でつわりが急に無くなることありますか?
初受診は来週の予定で、腹痛や出血も無くただ以前まであった異常な吐き気などが無くなってしまいとても不安です。
初めての妊娠ということもありとても怖いです。

恐らく5週目辺りだと思うのですが酷かったつわりが急に楽になったりすることってありますか?

コメント

Riiiii☺︎

ありました!!たまたまなかっただけで翌日かな?また普通に戻りました😅🫠💭

えーちゃん

ありますし、
今日はしんどいけど、今日は楽とかよくあります😃
それにつわりの有り無しは妊娠継続に関係ないですよー

ままり

わたしもありました!
急につわりが楽になりましたが、1週間後パワーアップしてつわりが再開しました🤨

はじめてのママリ

ありました〜!!!5週目で楽になってそのままつわりなしで過ごしました☺️

スポンジ

あります〜
私1週間で終わりました☺️

ママリ

あります。
1人目は9-10週の間の1日だけ全くつわりがなく怖くなって出先のその辺の産婦人科に入ってエコーしてもらいました😅そして翌日ぶり返しました😱
3人目の今回は5、6週は辛かったのに、7週入た時にはあんなに辛かったつわりがパタっと無くなり、それ以降はなんとなーくなほぼ無いに等しいつわりになりました。