※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayaka
妊娠・出産

シロッカー術後、再入院や早産経験者の方への質問です。再入院や早産の症状や経過について教えてください。

シロッカー術後、再入院or早産になった方
お話し聞かせてください(+_+)

16wで15mmにてシロッカー手術をし
いま22wに突入しました!
先日の検診にて、
よくみて12〜15mm
悪く見て10mmかなーと言われました。
系のおかげで持ってるねーと😭

そこで
シロッカー術後、再入院or早産になった方

何週ごろ、どういった症状にて
再入院or早産になりましたか?😫
どれぐらいの安静度でそうなってしまいましたか?

お話し聞かせていただけると
ありがたいです!!!

コメント

はじめてのママリ

10ミリで緊急マクドしました🙋‍♀️
18wで縫合し21wで短いなりに落ち着いていたため一旦退院しましたが、毎週の診察でじわじわ短くなり23wで際入院しました🙃できるだけ入院レベルの安静で!と言われましたが、旦那の仕事も遅かったりと、保育園の迎え、夕食などは簡単なものですが私がしてました💦それは先生にも了承済みで退院許可が出ました😥
私も糸のおかげでもってるって毎回言われてて、入院安静で何とか維持できてる感じです😳!

• yayaka

yayaka

お返事ありがとうございます😭
    18wで縫合されたんですね!
    マクドとシロッカーの大きな違いがわかりませんが、わたしも2週ごとの診察でじわじわみじかくなっており…😂💦
    保育園のお迎え、夕食等もされてたんですね💦
    上の子いての安静は難しいですよね😭😭
    わたしもいつ再入院になるかと
    びくびくしております。。
    年内は持たせたい…!!
    術後も張りがあるタイプでしたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も縫合の違いはわかってないです☺️💦
    保育園のお迎えもファミサポとか祖母に頼んだりもしましたし、夕食もヨシケイで時短したりと努力はしたんですが正直限界は感じてました😅
    私は張りは全然無かったです😟
    周りに頼れる人がいますか?いたら全力で頼って横になった方がいいですが、2人お子さんいてだとなかなか難しいですよね😭

• 11月10日
  • yayaka

yayaka

上の子が2人とも
    大きいので、聞き分けがいい分ありがたく感じています😭
    先日22w時の検診にて
    悪く見て10mmだねー、糸で持ってるから大丈夫だけど…
    と言われ、これが持たなくなったときが入院かなーと言われました!
    持たなくなるっていうのは
    破水か出血かってことですか?と聞くとそうだねー、と😭
    赤ちゃんの命最優先なのは間違い無いですし、そのためなら長期入院もしょうがない!!と思ってはいますが…😭
    はじめてのママリさんは
    入院中ということですが
    24時間点滴ですか?
    内服にて安静生活でしょうか?

2人目妊娠時、長期入院でしたが
    点滴がしんどくて、メンタルやられてました🥲🥲
    お気持ちわかります😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の状況にもよりますよね💦何か色々察してくれてるんかなぁ✨ありがたいですね☺️
    どうにか自宅安静で1日でも過ごしたいところですね🥺!

私のところは膣錠と安静メインで、張り止めの点滴は無いのが救いです🙂が、精神面は常に極限状態です😭
    今やっとこの週数まできましたが、20w前半の時とかは30w頃から入院する人たちが羨ましくて仕方なかったです😭
    もう◯ヶ月か〜あっという間!とか言ってみたかったです😭

• 11月10日
  • yayaka

yayaka

察してくれているようです!
    ママは横になってて!休んでて!と言ってくれて、ありがたい限りです😭🔥

わたしもいま
    入院こそしていませんが、膣錠は14週時から毎日です😫
    あれ、地味にしんどいですよね。笑
    でも膣錠をいれるたびに
    膣の柔らかさ?を感じる日々です💦効果があるのかないのか。。
    はじめてのママリさんは
    じきに30wを迎えるんですね!
    わたしも22wを迎えたいま、
    目指すはまず30wです!!
    そっからは少しずつ伸ばして
    最終、正期産時期に産めるのがベストですよね😭❤️
    入院生活、お辛いことお察しいたします😭頑張りましょうね!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい✨5歳7歳だとそんな言葉まで✨✨優しいお子さんに育ってて、産んだ後も戦力になりそうですね🥰
    そうそう!膣錠地味に辛いですが、持続点滴よりはまだストレスないと言い聞かせてます🙄
    1日でもお腹の中にいてくれるようお互い頑張りましょうね😌

• 11月10日