※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に起きていることが多く、おしゃぶりは時々吸うときもあるが、機嫌は良い。ミルク追加が必要か心配。

母乳が足りてるのか心配

生後58日目で約3時間おきに授乳してますが、最近は授乳後すぐには寝ず数十分から1時間は起きてることが多くなりました。口に手を持っていくと吸啜反射なのか口をあけたりしますが、機嫌は良く手足バタバタさせて1人で遊んでくれてます。おしゃぶりは嫌がる時もあれば吸い付いてくれるときもあります。
ミルク追加した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてきて、起きてるだけかと☺️
これから徐々に起きてる時間が長く
なるので、授乳して寝る新生児期とは
違いますよ☺️
機嫌よく起きてるときは一緒に
遊んであげたらよいかと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊⭐️
    体力ついてきたんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    夜中も授乳の後半は眠ってるけど布団に置くと目が開いてしばらくは起きてますが、その場合も一緒に遊んであげたらいいですね💗

• 11月10日
あお

上の方もおっしゃっていますが、起きる時間増えてきますよ!機嫌がいいなら心配しなくてもいいと思いますが、体重の日割りをして、どのくらい増えているのかを目安にしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌が悪い時はミルク追加してあげようと思います\( ˆoˆ )/
    ベビザラス等で体重確認してみます☺️!

• 11月10日
ママりん

よかったら参考程度に☺︎