※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生が母健カード書かない理由で先生変えられますか?病院同じなら同じ方針かもしれません。先生変えても同じ可能性もあります。

母健カード書いてくれないという理由で先生変えられますか?😭

前回まで婦人科しかないところで、今回から産科のあるところに転院したのですが、今回の先生は母健カードはよっぽどじゃないと書かないみたいなことを最初に言われて、つわりでしんどくて休みたいから書いてほしいと言えませんでした💦
ちなみに帰ってから母子手帳見たらケトンが出ていて、その説明がなかったのもモヤモヤしてます。

総合病院なんですが、初診の先生が担当医になって、今後はその先生がいる曜日で予約をとっていくことになります。

できれば先生変えてほしいのですが、先生変わっても同じく書いてくれない可能性もありますよね😭
病院同じなら先生変えてもあまり書かない方針も同じでしょうか?

コメント

3児ママ

先生によると思います(^◇^;)
でも総合病院は書類関係、厳しそうなイメージがありますね(^◇^;)

1度電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?
つわりでしんどく、ケトンが出ていて説明がなかった、仕事に行くのが厳しい状態でもかいてもらえないんでしょうか?
と^ ^
わざわざ行ってから無理!ってされたら気持ちもしんどいと思うので(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    総合病院は厳しいイメージなんですね😂
    そうですね!電話で聞いてみます💨

• 11月10日