※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで9週まで成長していました。順調で心拍も確認済み。不安な初妊娠で、頭の大きさについて質問です。

赤ちゃんのエコーについて
アプリでは8w2dの計算ですがエコーで見てもらうと9wまで成長してくれていました!


そこで質問なのですが9週丁度の赤ちゃんの大きさや見え方はこんな感じでしょうか?😭
頭が小さい気がするのですが気のせいでしょうか?😭
先生からは何も言われず順調と言われました!
心拍もちゃんと確認でき次の検診も4週間後となっております!!

不安になったところで仕方ないのですが初めての妊娠で不安なため質問させて頂きました!

心無い言葉は控えて頂けると助かります!

コメント

もちこ

エコーの角度によって見え方が変わるので気にしなくて大丈夫ですよ😌次の4週後の健診で、無脳症などの頭部のチェックはしてくれると思います✨
無事に心拍確認できてよかったですね😳無理せず過ごしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    今のところ見た目的に気にする必要ないのでしょうか?😭😭

    ひとまず二回目の心拍確認安心しました😫
    ちなみに次の検診で見てくれるんですね🥺

    • 11月10日
  • もちこ

    もちこ

    おそらく、CRLという頭からお尻までの大きさと心拍の確認ができていればまずはOKだと思います😊週数はあくまでも目安です🌷
    おそらく次は12〜13wなので、頭部や四肢のチェックはしていると思います😌
    つわりも出てくるかなと思うので、楽にリラックスして過ごせますように♡

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も初マタです!

参考になれば、、、ですが
9w6dの私のエコーです👶🏻
少し日数は進んでいますが、
すごい似ています💕

検診が空くとめちゃくちゃ不安に
なりますよね🥲💦
私は検索魔になっていました!
でも今のところ順調に育ってくれています♡

お互い赤ちゃんが無事産まれますように❤️❤️❤️

ママリ🌼

同じく初マタです😄

私も初期の頃にエコー写真を見ては心拍の形がおかしいんじゃないかとか、赤ちゃんは週数通りに成長してるだろうかと心配になったり不安になったりしたのでお気持ち分かります!先生から順調と言われたなら大丈夫だと思いますよ✨

これから寒くなってくるので、暖かくしてお身体大事にしてください☺️
4週間後の健診も楽しみですね!