※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診での心配事。人見知りが激しく、大泣きや歯科検診への不安。探検好きだけど、待ち時間や経過観察が心配。他の子供との違いに気を使う。

1歳半健診がドキドキです。
人見知りが激しくて誰かに触られようものなら
「ギュィィアアアー!」みたいな文字にできないくらいの叫び声と物凄い音量で泣くだろうし、
歯科検診なんてプロレス?みたいになりそうな予感しかない😂

そのわりに探検は大好きなので、保健師さんと話してる間とか一緒に座っていてくれるのか?待ち時間なんてずーーーっと出歩くんじゃないか?
そしてそれで経過観察とかになるのかなぁとか心配です。

家では座って絵本をペラペラ見ていたり、食べることは大好きなのでご飯の時は座って黙々と自分で食べていたりもするので、大丈夫だと思うけどなぁという気持ちもありますが、、大声で激しく泣いてずっと歩き回ってる子がいたら「おや?」って他の親御さんや保健師さんも思うのかなぁ。。

コメント

ママリ

ずっと歩き回ってるのは目をつけられますね💦うちの上の子はそうでした😩
でもまぁ、経過観察でも、指差しや発語があれば気にしないでいいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談お話ししてくださってありがとうございます!
    指さし、発語あるので当日もあまり気にしすぎず適度にすごしたいと思います😌
    コメントありがとうございます♡

• 11月10日