※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛中の激痛が産後も続いている。痔や会陰切開ではないが、6ヶ月たっても痛みがある。同様の経験がある方いますか?

促進剤で子宮口8センチ程まで耐えましたが、結果的に帝王切開で出産しました。
陣痛の1番辛い時の痛みが肛門の内側からズーンとするような激痛でした。
なぜか出産してからも時々その痛みがあります。痛みレベルはだいぶ低いのですが、これは陣痛の時感じた痛みだなと思います。
痔でもないし会陰切開もしていません。
産後まもないからかなと思っていましたが、6ヶ月経った今も時々あるので不思議です🤔
調べてもなかなか出てこなくて私だけなのでしょうか…。
出産後こういう症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

1人目の時出産してから肛門の内側?膣の内側?から押されるような痛みありました!(同じかは分かりませんが、、💦

半産後半年でも時々ありました!私の場合2人目産む時にはなかったので私と同じ感じなら1年経たずになくなるのかなーと思います💦

• りんご

りんご

同じような感覚があったのですね!まさに押されるような痛みです😔
    なぜか不思議ですよね…。様子を見てみようと思います!調べても出てこなくて、同じような経験された方のお話を聞けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 11月10日