※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が7ヶ月でおしゃべりが上手になり、感情表現も豊かです。同じ月齢の赤ちゃんと比べて心配しています。

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。最近一段とおしゃべり?声を出すのが上手になってほぼなにかしら話してるのですがそういうものでしょうか?たとえば物事がうまくいかないときに『ゔー』と怒るような声を出したり、喜ぶ時は『きゃー』というような感じです。他にもいろんな声を出します。テンション上がると外でもこんな感じなのですが、あまり同じくらいの月齢でそういう赤ちゃんを見ません。(同じくらいの月齢の赤ちゃんと会う機会があまりないのでなんともいえないのですが)ただ単におしゃべりが上手なのか、感情の起伏が激しいのか、、、。これでいいのかなと考えてしまいます😞みなさまのお子さんがどのような感じが教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは来週7ヶ月でまさにここ1ヶ月でそんな感じになってきました!
あやしたりすると手足をバタバタしながらキャッキャしたり
不快な時は唾飛ばしながらブーブーいってます
話してるというより叫んでるって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾ブーブーうちもやります!そうなんです、ほんと叫んでる感じで、、、同じようで少し安心しました😮‍💨笑

• 11月10日
あかね

うちの7ヶ月の娘もそんな感じです!多分この頃になると場所見知りとか人見知りもはじまるので、知らない人の前では喋らない子が多くて、こんなに喋るなんてうちの子だけかしら...!?ってなるんじゃないかなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、そうかもしれないですね🥺他の子はなんで静かなんだろうと思ってました🫣笑

• 11月10日
ママリ

7か月になったばかりですが、楽しい時とか嫌な時に声出します✨
あとはママとかお姉ちゃんの顔を見てなにか話しているような感じで声を出すこともあります。

ただずっと喋っているわけじゃなくて、黙々と遊んでいることの方が多いです。

早くお母さんと話したいんですかね💕
おしゃべりしている姿めちゃくちゃ可愛いですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いです🥺アピール?自分では会話してる気になってるんだろうなあと思うと愛おしいです(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

自分の声で遊んでるんだと思います🤗
上の子の時もありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに耳とかも発達してきますもんね!安心しました、ありがとうございます😌

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としては ハラハラしますよね!
    声量も凄いですしねꉂ🤣𐤔

でもそれも可愛らしい😍

下の子もそのうち お話してくれると思うと今からワクワクです🤗

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーすごい大きい声なんです(笑)これもいまだけですもんね!楽しみます😌💓

• 11月10日
りす🔰

うちの子も、凄い声出します!
きゃー!あー!とずっと言ってます笑
最近は、ガッツポーズしながらきゃー!って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じような感じなんですね😭安心しました、、、声もものすごく大きいので不安になってました😫(笑)

• 11月10日
  • りす🔰

りす🔰

不安になりますよね!最初はキンキン声すぎて、頭痛を感じましたが最近は成長を受け入れられてます☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!ありがとうございます、気持ちが落ち着きました🥹💓

• 11月10日
ままりー

全然声出しますよー!普通だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました。

• 11月10日