※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

育休中で、保育園を転園するか悩んでいます。現在の園と認可外保育園を比較中。認可外は体験豊富だが人数が少ない。どちらが娘にとって良い選択か悩んでいます。

保育園について

引っ越しをして、転園するか悩んでいます。
今、育休中であと2年お休みをもらう予定です。

今は職場近くの保育園(家から車で12分ほど)に通っています。このまま、今の園に通い続けるか、家から近く(徒歩5分)の認可外保育園に転園するか悩んでいます。

家から近くの認可外保育園は、毎日お散歩をしてくれて、公立保育園ではできない体験をしてくれると思います。方針がとても気に入っています。
しかし娘と同学年が0人。全体の人数も15名と少ないです。

子供にとって1番の選択をしてあげたい!と思うのですが、決めることができません。
みなさんのご意見、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ちちぷぷ

お姉ちゃんですよね?
今の園に通い続けます。
公立にはできない体験とはどんなことですか?
認可外に行ったら同年齢の子と遊ぶという最大のメリットがなくなります、、(鬼ごっこしたり縄跳び切磋琢磨したりドッヂボールしたり、、、)

てん

上の子なら卒園までは通わせると思います。
正直認可外にメリット感じません。

気になったのですが、育休中の転園は出来るところなのですか?
私の知っている地域は全て育休中は転園や新規申し込みが出来ないので…。