※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
その他の疑問

予定日が12月上旬か11月下旬になるんですが、マタニティーウエアって秋…

こんにちは!どのカテで質問するかわからなかったので、こちらでおたずねします^_^
予定日が12月上旬か11月下旬になるんですが、マタニティーウエアって秋ごろに買ったほうがいいですか?
今日オーバーオールとかスキニーとか試着してきたんですが、まだ気が早い⁈と思い引き返してきました(^_^;)でも早めに準備して長く着れたらいいのかな?とか…考えがまとまりません(・・;)笑

コメント

こんにちは!

産前産後両方着られるようなものだと便利ですし、結果的に安く済みますよ(^^*)ウエストなど調節できるタイプだと細い時期から締め付けずに着られてよかったです♪

4ヶ月くらいから徐々に見始めて、5ヶ月くらいからちょうどおなかも出始めたのでシーズン問わずに着られるようなもの(レギンスやオーバーオール、ワンピース、ズボン、パジャマなど)をフリマアプリで安~く揃えました(^^*)下着だけは体型のためにお金かけてます(笑)

ラバ

どうもです(^ー^)ノ
つきまるさんは何カ月から購入し始めましたか?

お腹でてない時に試着すると、本当にこんなの着るのかなって思いますよね(*´艸`)笑
私は部屋着のボトムとか下着はマタニティ買いましたけど、洋服は全然買わなかったです!冬にお腹でてましたけど、ゆったりめのニットワンピやシャツワンピで十分でしたよ(^^)8ヶ月近くなってベルメゾンでマタニティのスキニーをひとつだけ買いましたが、もっと早く買えばと後悔しました💦

ラバ

フリマアプリ…そんなすごいのがあるのですね(≧∇≦)
ありがとうございます、さっそく見て見ます!

ラバ

なるほど!スキニーは早めに買っても損はないのですね!
_φ(・_・ご親切にありがとうございます(^^)❤️

ラバ

ちなみに、授乳口付きのトップスはやはりあった方がいいのでしょうか??

hanami

私はジーンズをベルトで調節しながら履いていましたが、きつくなってきたので24週くらいに買いに行きました。
サポート付きの下着もその時に買いました。
下着は24週では早いかな?と思いましたが、冷え防止にもなりましたし33週の今ではお腹が支えられて楽です。
お腹が出たり腰痛がでたりする前、体が楽なうちに買いに行くのが良いと思いますよ!

ラバ

なるほどー_φ(・_・
参考になります(^ー^)ノ

パジャマは添い乳ができるから授乳口つきが便利とよく聞きますが、トップスは初マタだと慣れるまで結局脱ぐからどっちでもいいと思うと色んな方から言われてます(笑)
一応、2枚くらいおでかけワンピースで揃えましたよ♪

ラバ

なるほどー_φ(・_・添い乳…

ありがとうございます(^^)🌟