※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにインフルのワクチンを打つべきか悩んでいます。風邪を引く頻度が高いため、幼稚園に通う姪との接触を考慮しています。皆さんは打ちますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、インフルのワクチンを打とうか迷ってます。保育園は行ってないのですが、幼稚園に通ってる姪によく遊んで貰ってるので万が一があるかなと思って悩んでます。ちなみにうちの子は今までに三回程、風邪を引いていて風邪を引く頻度が高いかと思います、、、
皆さんは打ちますか?

コメント

ママリ👧👧👦

一歳前に打っても抗体がつかないと言われたので打ちません!
ちなみに保育園通ってます。

はじめてのママリ🔰

打ちます。
インフルエンザ脳症の死亡率30%、後遺症も25%です…。

怖すぎるので💦

• き

怖いですね😭やっぱり私は打ちます!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日2回受けてきました👌´-
    うちの子は特に副反応無かったです!
    あとで後悔するのが1番嫌ですもんね。

• 11月14日
あんどれ

私だったら打ちます💦
重症化が怖いので。

上の子が幼稚園に通っていますが、去年(生後8ヶ月頃)は打ちませんでした。
今年はインフル流行っているようなので打ちました。
かかりつけ医に相談したら、脳症が心配だからできるだけ打った方がいいと言われました。

ままま

うちも上の方と同じで0歳の時はあまり意味ないと言われて打ってないです!

• ままま

ままま

ちなみに下の子は5ヶ月から保育園行ってましたが打たずに1歳の冬から打ってます✨

• 11月9日