※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お金・保険

児童扶養手当の支給が遅れている状況で心配しています。児童育成手当は支給されたが、扶養手当は未入金。支給日は奇数月の10日。扶養手当が明日支給されるか不安です。

心配すぎて質問失礼いたします。
8月に離婚し、児童扶養手当の申請もし、9月分から支給となりました。

私の扶養に元旦那からいれるのに少し時間がかかり
ましたが、9月末ギリギリに子供達の健康保険証のコピーをとり、役所には届きました!

10月の児童育成手当が10月に支給されていなかったので、役所に電話をして聞いたら、10月の児童育成手当には間に合わなかったから11月10日にはいりますと言われました。

本日、児童育成手当、9月の1ヶ月分は支給されましたが、児童扶養手当は入金されていませんでした。

私の住んでいる所は、奇数月の10日が支給日となっているのですが、
児童育成手当は本日入金されていたのに、こんなことってあるのでしょうか?
ちゃんと児童扶養手当が明日に支給されるか心配すぎます😭
お詳しい方いらっしゃっいましたら教えて下さい。

コメント

ままり

児童育成手当てという物が何かは
分かりませんが、児童扶養手当てとは
別物かと思いますし、今日は9日
なので明日支給されるのでは
ないでしょうか🙂?

• ゅな

ゅな

ご返信ありがとうございます!
    離婚したてで、お恥ずかしながら金銭的に厳しく、不安すぎて質問してしまいました。
    明日、また確認してみようと思います!

• 11月9日