※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整の紙は前職で提出済み。新しいパート先の収入は住民税申請で対応すればよいでしょうか?

年末調整について質問なのですが、11月末でパート(扶養内103万以下)を退職します。年末調整の紙はすでに前職に提出していて、そのままやってくれるそうです。
11月後半から新しいパート先で働くのですが、その分は年末調整せずに住民税申請をするで合っていますか?

コメント

優龍

新しいパート先では、
源泉徴収票をもらって
自分で確定申告ですよ。

年末調整は
新しいところでは出来ないです。
どちらか一方でやるので。

本来は
退職するところの源泉徴収票をもらって
新しいところで
年末調整をするのが楽だとは思いますよ。

  • 優龍

    優龍


    新しいところの
    初給与は12月にあるんでしょうか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    新しい所で源泉徴収票もらって確定申告ですね!
    新しい所でも少ししか働けないので11月、12月のお給料が月4万もいかないのですがそれでも確定申告は必要なのでしょうか?💦

    退職する所は個人のブラックなのでもう関わりたくなく…
    新しい職が決まってるなんて言ったら残りわずかの数日どうなってしまうんだろうって感じなので源泉徴収票くださいなんて言えないの確定申告しようと思います😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいところの初給与は12月にあります。

    • 11月9日
  • 優龍

    優龍


    えっと
    前職の源泉徴収票がないと
    確定申告ってできないんですよね。
    2枚の源泉徴収票が必要です

    • 11月9日