※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

旦那との時間が欲しいけど、子供がいる不安。旦那や母親に支えられるが、自分を責める。同じ気持ちの人はいるかについて相談したい。

吐き出させて下さい。

私が27歳 旦那は29歳です

結婚してから半年以内に妊娠しました。
昔から子供が大好きで、子供は早いうちに欲しいと思っていたので、妊娠が分かった時はすごい嬉しかったです。
ですが最近になってもっと夫との時間が欲しいと思ってきました。

コロナで全然出来なかった旅行や遠出もしたかった。
2人でライブももっと行きたかった。
新婚旅行も行けずじまい。

大好きな旦那との時間がなくなるのは辛い
育児が怖いと
と泣いてしまう日もあります。

旦那は私が泣くたびに

「子供が大きくなったら手が離れるからその時にいっぱい出かけよ」
「子供がいたらすごい楽しいよ。子供がいても行けるところはいっぱいあるよ。」

といつも優しく励ましてくれます。

インスタで子連れで遠出してる友達のストーリーを見ては
「ほら、こんな小さな子供を連れてこんな所行ってる人もいるよ、だから行けるよ」
とも言ってくれます

私の母親も
「子供が一歳くらいになったら私が見たるから二泊三日くらいでの旅行や旦那さんと出かける時間作ったらいい。ずっとはダメだからたまにだよ?」

も言ってくれます。
言ってくれた直後は安心しますが
2日くらいしたらまた同じことを考えてしまいます。

望んでた妊娠なのにこんな事を思ってしまう自分が嫌です。
先の事を何も考えてなかったんだな、と思ってしまっています。
旦那を困らせてしまう自分が嫌です。

こんな人の所に来ちゃった赤ちゃんもごめんね…
って思っています。

妊娠中に同じように思った方っていらっしゃるんでしょうか?

コメント

ママリ

23歳の時に付き合って2ヶ月で妊娠、結婚しました。
状況も順番も違うので一緒にして嫌な気持ちにさせたら申し訳ありませんが、妊娠中はたしかにもっと2人の時間が欲しかったです。
結婚してから知ることもかなりありました。

同じような事を妊娠中に思って泣いていました。望んで妊娠したのにいざ妊娠したら「二人のままの方が良かったかも」と思っていましたが、今思えばホルモンバランスで不安定になっていただけでした。

実際、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんが第一でしたよ!可愛くて楽しくて仕方がないです。

ちなみに計画分娩でしたが、産む前日までメソメソ泣いてました😅

りっちゃむ

こんばんは!
質問読んでて奥さんは旦那さんのことが大好きなんだなってすごく伝わってきました‼️
私はお腹にいる時ではなく4歳の娘を持つ今不安になり泣きたくなる時がありますよ😓
てか、毎日不安との葛藤中です💦
結構色んな人がが色んな悩みや不安をもっていますよ✨
話せる人がいるなら話して不安を少しでも楽になりたいですよね‼️
もし安定期になったなら少しだけでも旦那さんとどこかお出かけ今のうち行くのもいいんじゃないですか🥹❤️
お腹にいる間まだまだ旦那さんと2人でお話できますし‼️
抱きしめてもらうことも沢山できますよ♡
お互い不安の中毎日生きていますが私も奥さんも少しずつ前向きになれるといいですよね😊
奥さんだけじゃありません😊
一緒に頑張りましょうね😌

ママリ

妊娠中ってただでさえメンタル不安定になるものなので、泣いちゃっていいと思います!
ご主人もお母様も優しくて素敵な方ですね!
そんな家族のもとに来れて赤ちゃん幸せだと思いますよ✨

ラブラブな方でしたが、子ども産んだら夫にイライラしたり、子ども大好きすぎて夫のこと視界に入らなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那との2人きりの時間がなくなるって言って泣いてました😂
それに自分を責めたりもしてました。

でも、自分でもほんとに不思議なんですが、子供が産まれて色んなとこに行ける年齢になってきて、次は子供が喜ぶところに行きたい欲しかなくて😂
子供と旦那と3人で出かける休日が最高に幸せです☺️