※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘が最近よく食べるので、太っているか心配。調味料にこだわり、おやつも気を使っている。食べ過ぎか悩んでいます。

最近痩せてる子が多くないですか⁈
今年5歳になる娘は平均ど真ん中の身長体重なのですが、周りと比べると少しふっくらして見えます🥲
最近よくご飯を食べてくれるので、許容範囲内でお腹いっぱい食べさせています。
調味料などにもこだわっているので特別味の濃いものや脂っこいものはあまりないと思うのですが、食べさせすぎなのかと悩んでいます😵‍💫
おやつは保育園の日は基本的に与えておらず、お休みの日も小さいおやつ一袋など気を使っているつもりです😖

コメント

ママリ

それだけ食生活に気を遣われていて、かつ平均なら悩む必要ないのかなと思います🤔
体質などもあると思いますよー!
痩せてある子のお母さんは、もしかしたらそれで悩んでいるかもしれないですし😁

はじめてのママリ🔰

多いですよね❗足も長いし❗
うちもど真ん中平均ですが周りと比べるとふっくらして見えます😅

はじめてのママリ🔰

上の子小学生ですがクラスでも体操教室でも細い子が多いと感じています。けど周りと比べなくていいと思いますよ☺️