※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬にオヤツを与えることで悩んでいます。他の人からもらったオヤツを犬にあげてしまい、夫にやり過ぎだと指摘されました。自分の行動に疑問を感じています。

私の行為やりすぎだったと思いますか?
犬の話です。

散歩中にオヤツをくれる方がいます。その方は近所のご老人で普段はとっても良い方で私も好きです。
ただ、時々オヤツを持ってる時があり、「オヤツを食べ過ぎるとご飯食べなくなるんです、おやつは大丈夫です」と言っても「いいから、いいから」とあげてしまいます。

目の前に差し出されたら、犬も条件反射で食べてしまいます。

普段は少しなら、こちらでご飯とおやつの調整ができるのでいただくこともあります。

今日は、たまたま別の犬友からオヤツをもらったのと、その後うんちもゆるかったので、これ以上はオヤツは控えたかったので、断っていたのですが、犬の目の前に差し出して「少しだけ」と食べさせてしまいました。細長いササミのオヤツです。

咄嗟に、私は犬の口に入りかけてたオヤツを犬から取ってしまいました。

それを夫に言ったら「さすがに、やり過ぎー。あとで食べさせるんで1つだけもらってもいいですか?とか言えば良かったのに」と言われました。

他の犬友もいる前でやってしまって、、。

やっぱり、私やりすぎだと思いますか?
私は逆に、なんでいらないって言ってるのにあげるの?!とイライラしちゃいました😖

欲しがる犬をその人から引き離すのも容易じゃないです。

コメント

がるぼー

犬の健康管理のためなのでやりすぎじゃないですよ。
無理にオヤツ勧めてくる方が非常識です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️コメントありがとうございました!
    やりすぎじゃ無いと言ってもらえて安心しました。その後も何度も断っているのに会うと犬にオヤツを投げてくるようになってしまいました。
    お散歩コースを考えたいと思います🥹

• 11月19日
ママリ

全然やりすぎじゃないです💦
むしろ自分の飼ってる犬以外に他人の犬にオヤツなんてあげませんし、絶対私は貰いません……。

何かあったらだれが責任取るんですか?って感じです💦
散歩コース変えたりするレベルです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、申し訳ございません🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!散歩コース変えようと思って試みてるのですが、犬は公園に行きたがってしまって、困り果てていましたが、しばらく車で遠くの公園に連れて行くようにしようかと思います😭

• 11月19日