※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
産婦人科・小児科

八戸市の保育園で感染症が流行中。保育園から検査勧められた。RSやその他検査してくれる小児科やクリニック知りたい。熱が続き中山クリニックで検査したが症状改善せず。

青森県八戸市
保育園で色々な感染症が流行っていて、我が子も保育園から検査を勧められたのですが、、、さしなみ小児科や高橋こどもクリニックはRSやその他色々検査してくれますでしょうか?しばらく熱が続いていて中山クリニックに行ったんですがコロナとインフルだけ検査され風邪だと言われ終わったんですが全く良くならず🥲初めてで、わからなくて。どなたか教えていただけますか😭

コメント

☆krn☆

中山でも保育園でこの感染症が流行っているので検査して欲しいとお願いすると検査してくれますよ!
今の風邪は長引きます💦
現に息子の風邪が良くならず週一ペースで1ヶ月通院して抗生物質飲んだら良くなり始めました😊
お大事になさってください☺️

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    コメントありがとうございます😭♡そうなんですね!!☺️うちの子も1ヶ月ずーっと風邪で咳と鼻水が止まらず熱も出始めて🥲ほんとなかなか良くならないですね😭抗生剤じゃないと治らないなんて〜!中山行ってみます😊!!!

    • 11月10日
ゆりこ

さしなみでも保育園で流行ってると言えば検査してくれると思いますが、薬が弱いです😭確かに子供に使うものなので強すぎても困るのですが、同じ小児科でもさしなみさんは弱い薬使ってるからね〜って言われたことあります。なので治りが遅い気がします、、
上の方に同じく今の風邪は長引くのでなかなか治らないです😭
私も2.3回病院通って薬飲ませ続けて1ヶ月ぐらいで良くなりました!10月まるまる鼻水出続けて声も枯れて風邪でした!
でも熱続いてると心配ですよね😭早く良くなりますように😭

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    コメントありがとうございます😭♡うちの子と同じ感じです!めちゃくちゃ長引くんですね😭さしなみ、薬弱いんですか〜😅早く治したいからそれはちょっと、、、ですね🥹でも検査出来るの知れて安心しました!保育園ってすぐ検査すすめてくるんですね🥲症状当てはまらなくてもゆってくるんだなと思って😂初めてなので色々戸惑いまくりです😂

    • 11月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    保育園だと誰か1人でもウイルスでちゃうと症状当てはまってなくてもそう言ってくるんですかね😭?
    あとは、保育園入りたてだと風邪が治りかけてるように見えてもその間に次の風邪菌もらってくることも多くて、症状同じでも違うウイルスがある、と小児科で言われました😭

    • 11月10日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    なるほど〜🤔💭うちの子、通い始めて1ヶ月くらいなんです🥹ずーっと風邪なんですけど、きっと違う種類のウイルスもらってを繰り返しているんですね🦠🥹さっき保育園から調べて欲しいと言われたやつ先生に頼んだら、症状当てはまらないから検査しないと言われ🥹💦保育園にもそう言っていいよーと言われて🥹

    • 11月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    通い始めて1ヶ月だとまさに保育園の洗礼を受けまくりますよね😭きっとそうですね😭プラス今季の風邪が長引くって言われてるから治りかけても違う種類の風邪菌もらって、、ってかなり長引いてるのだと思います😭
    病院の先生に言われたなら強気で先生にそう言っていいと思います😂病院も通うの疲れるし大変ですよね😭

    • 11月10日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    受けまくりすぎて全然仕事にならないですね🥹まさに、負の連鎖ですね😭治らなそうですねしばらく‪💧‬
    そうですよね!笑 保育園の先生にはそう伝えてみます🥲うちの保育士さんだけじゃなく、ナミさんの所もけっこう強い言い方して来ますか?初めてでこれが普通かわからなくて戸惑ってます😭笑 小児科行き過ぎてめっちゃ疲れます〜笑

    • 11月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も通い始めて1ヶ月ちょっとで10月は丸々風邪でした😂私のところは全然強い言い方されないです🥲むしろ風邪に関しては何も言われなくて、ただ薬飲ませるのに毎回書類出してもらわなきゃで〜めんどくてすみません〜って言われたぐらいです😂

    • 11月11日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうだったんですねぇ😊♡全く同じ感じですね笑
    えええ!羨ましいです!うちの保育園きっと厳しいんだと思います😭まあ子供がまだ小さいからなんですかね、、、🥹頑張ります😭お話聞いてくださってありがとうございました😭♡♡

    • 11月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    コロナからウイルス関係結構厳しい園あるみたいですもんね😭でもお医者さんが検査しないってことは感染症じゃない、ってこと保育士さんも理解して欲しいですよね😭
    早く良くなりますように😭🩶

    • 11月11日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    もう既に1種類が蔓延してて、先生達も神経質になってるのかもです🤔💭でも風邪や微熱くらいで休ませていたら本当に本当に仕事にならないですよね🥹‪💧
    ほんと保育園行く前の元気な娘に戻ってきて欲しいです🥲😘♡笑

    • 11月11日