※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

4歳の娘がお友達と上手く遊べず、悩んでいます。公園での行動や帰り道の様子が気になり、次回の公園遊びに不安を感じています。

年少の娘(4歳ちょうど)がお友達と上手く遊べないようでモヤモヤしています。。😞

幼稚園の後、5人のお友達と公園へ行きました。
みんなバラバラの遊具で遊んだりまとまって遊んだり繰り返していました。
途中、娘だけベンチに座り「疲れたから休憩する」と言ったり、
みんなで鬼ごっこをしようとなっても
娘は、ブランコに乗ったままで「行かない!」「おやつが食べたい」の一点張り。
帰りにおやつ交換をしても、1人のお友達のおやつを「いらない!」と言ったりして
悲しくなりました。😞
一緒に遊べている場面もありましたが、ノリが悪いところが多く感じてしまいました。

帰り道、娘が「みんなが鬼ごっこしてる時、ブランコ乗ってたけど、ママが〇〇ちゃん(娘の名前)は、行かないよって言って欲しかった」など行かなかった理由みたいなものを自分から話してきました。

次も公園に行く約束をしていて、その日のことを振り返って
行く?行かない?と聞くと
絶対行きたい!と言いますが、次もこんな感じだったら、、と思うと行くのが億劫になってしまいます、、。

悩んでしまって疲れました。😞

コメント

はじめてのママリ

幼稚園のあと本気で疲れてたんじゃないですかね?
お腹空いてたり。
次もまた同じ感じならママがお友達に〇〇疲れちゃって座っておやすみしてるけどみんなと公園楽しんではいるからここから見てるねって声がけしてあげたらいかがでしょう?

• smile

smile

ありがとうございます😭
    かなり疲れていたようで
    夜、5分もかからず寝ました💦
    次から声かけ、気をつけようと思います。

• 11月9日