※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入ってから甘いものが食べたくなり、好みが変わった理由は、赤ちゃんがもうすぐ産まれることに関係している可能性があります。

今まで甘いもの全然好まなかったし、なんなら生クリーム苦手だったのに臨月に入ってからショートケーキやチョコレートケーキが食べたくて仕方ないです😭
甘いものの好みが変わって苦手だったものが大好きになっちゃいました。

もうすぐ産まれるからとかなんか関係あるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれるのかはわからないですが、味覚が変わったのか食の好みは変わりました😄💕

  • ままり

    ままり

    なるほど❣️臨月入ってから変わるとは思ってませんでした!🥰

    • 11月9日
deleted user

わたしも好みが変わりました!
ドーナツとか全然好きではなかったのに、チョコケーキやドーナツ、マフィン、菓子パンなど甘くてずっしりしたものを食べたくなります😂

  • ままり

    ままり

    わかります〜!!🥺しかも1つ食べても満足しなくて沢山食べたいです🤣

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスで味覚が変わるのと胎児のエネルギー源がブドウ糖だかららしいです😇
    でも食べ過ぎはダメだからね!って助産師さんに釘をさされました🤣
    一つじゃ我慢できないの同感です🫠
    爆食いしちゃいます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!!
生クリーム苦手でしたが、臨月はケーキとかドーナツとかとにかく甘いものを食べたかったです💕

  • ままり

    ままり

    甘いもの欲してるんですかね🥺?爆食いしたい欲が凄いです🤣💕

    • 11月9日