※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま(●⁰8⁰●)
ココロ・悩み

再婚した女性の息子が元夫と会うことに不安を感じています。息子の気持ちを尊重してほしいとの思いが強く、元夫の誘いに胃が痛むほど苦しんでいます。

イライラしたので吐き出させてください。
子連れ再婚です。
元旦那の事です。
再婚する前は何回と決めて息子にあわせていたのですが、結婚、引越しを機に会うのはやめようということになりました。パパが2人、新しい環境と本人が混乱して少し情緒不安定になってしまったからです。
弟が産まれ、お友達もでき、春からは小学校。
休みの日はパパとふざけあったり、時には怒られますがしっかり親子としての絆は深まってると思っています。
毎日楽しそうにし、やっと落ち着いてきた頃、元旦那から連絡がきました。
会いたいか会いたくないか聞きたいから息子と電話したいと。
半年くらい前にも会いたいと言われていたのですが、息子が弟をすごくかわいがっていて弟も一緒なら行くと言ったので、さすがにそれはできないので断りました。
それもわたしが言った事なので本当なのか信用できない。
本人に聞くと。
6歳なのでいろいろと理解していると思います。
弟も一緒じゃないと行かない。
理解したうえで息子なりに考えてそう言ったのだと思っています。
元旦那は会うためなら好きなものかってあげるから〜とかゲームセンター行こう〜とかそんな人です。
まだ子供ですし、そんな事言われたら行くってなると思うのです。それをほら、俺に会いたがってるだろ!と・・
俺だって愛情はあげられる!って・・
愛情があるなら息子の思いを尊重してほしい。
息子の幸せのために我慢とか引くっていうことを知らないんです。
自分が会いたいから、自分が寂しいから、忘れられたくないから、自分のために会いたい、そんな感じです。
ラインが来るたび胃が痛みます。
辛い。
長文失礼しました。

コメント

まにまに

私も離婚してしばらくは会わせていましたが、
元旦那が知らないうちに再婚、
しかも子供まで産まれてて
息子に合わせてたので
ブチギレて会わせるのをやめました。
このゴタゴタの時、私もストレスで
体に支障きたしてましたよ(-ω-;)
全身蕁麻疹、左耳が聞こえづらくなりました。

私の場合、元義母からは
未だにライン来ます、、。
無視していますが(-ω-;)

養育費も貰っていないし、
会わせるという誓約書を書いたわけでもないので
会わせなくてもいいと思っています!

  • かなまま(●⁰8⁰●)

    かなまま(●⁰8⁰●)

    コメントありがとうございます。
    本当にたまにくる連絡がストレスでしょうがないです。
    うちも養育費は再婚の時、そっちに養ってもらえば的なかんじでなくなりました。
    新しい家庭を築くのだからそれは当然かなと。今の主人も全部ひっくるめて受け入れてくれたわけですし。
    なので余計に今の主人の事を考えると会わせるのはどうかと思うのです。
    養育費は払わないけど、息子には会わせてよってかんじですね。
    すみませんグチってしまいました・・

    • 2月28日
  • まにまに

    まにまに


    私も今の旦那の事も色々考えてる時に
    元旦那の再婚、子供産まれてたのが
    発覚だったので、
    スッパリきりました!

    今の旦那は私の連れ子の事を
    「俺の息子!」と言ってくれるし
    躾も遊びもしっかりしてくれて
    受け入れてくれいたので、
    元旦那の再婚発覚の時は
    今の旦那がピリピリしていました(-ω-;)
    私の連れ子の事を何も考えていないと。
    ただでさえ、たまに預ければ
    今までの躾がパーになるくらい
    甘やかされてたので、、、💦

    6歳で色々わかる年頃とはいえ
    情緒不安定になりやすいので、
    養育費も払わなくなった今、
    会わせなくてもいいと思いますよ。

    はっきり言っちゃいましょう!

    • 3月1日