※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
雑談・つぶやき

小学校の入学準備をはじめました。ランドセルは届いているので、文房具…

小学校の入学準備をはじめました。ランドセルは届いているので、文房具やら体操服を買わないと(笑)幼稚園みたいに指定で一括購入にしてくれたら楽なのになあ😂はあ徐々に揃えよ。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

指定じゃないんですね!

うちは、学校で一括購入できました!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

うらやましいです😭道具箱と粘土となぜか油性ペンは指定で買えます(笑)あとは自分らで買い揃えてくださいというスタンスです。仕事してないからいいですが。なんか面倒です。

• 11月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

めんどうですよね😭

とりあえず、要りそうなものをリストアップして、楽天でポチポチ買うかですね😭

• 11月9日
ぷちこ

困りますよね💦

娘の小学校は体操服も文房具も全てなんとなくの指定しかなかったので本当悩みました🥲

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

わかってもらえて嬉しいです。体操服はしていがあるのでまだいいのですが。していがないと派手すぎる柄はだめかなあとか、キャラクターものは駄目かなとか。考えないといけないので疲れます😭はあ億劫です(笑)

• 11月9日