※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、水を飲んでも体重が増えるし、野菜を多く食べても便秘になる。お腹が空くし、体重が増えて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の体重管理が難しい😭

水飲んでもその分出ないで体に溜め込んで、体重増える。
野菜多めに食べてもめちゃくちゃ便秘になり酸化マグネシウム飲んでも効かない。
少し気を抜いたら2日で3kgとか増える。

恐ろしい😭😭

そして異常な程お腹が空く。
もうどうすりゃいいんだ😇

皆さんどうやって体重管理してますか?😭
ちなみにもう7kg増えてます😱
この前までは9kg増えてて、食事を変えて2kg減らしました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね😭😭私は切迫早産、妊娠糖尿病になってしまい1週間ほど入院してました。
食事は病院で出たものを食べてたのですが毎回満腹で間食を食べる余裕もないくらい…
寝てばっかりでしたが1週間たって体重の変化は無し…
なんで?ってなりました笑
妊婦糖尿病食オススメします。
ベジファースト、野菜多め、塩分と脂質控えめ、デザートは果物のみがよかったのかなと思ってます!ご飯は毎食150g食べてました…かなり多かったです。でも太らない!

ママリ

私も切迫で2ヶ月入院していて全く動かなかったのに体重が全く増えなくてびっくりしました!

とてもごはんが美味しい病院で、小鉢がたくさんで食器にもこだわっていて満足感があるからかな?と思っていたのですが、調理師の方が各部屋に配膳してくださるときに雑談がてら聞いてみたら、塩分量が一番大事と仰っていました。

確かに外食よりは薄味ですがお出汁もしっかりで薄いとか物足りないとか思ったことはなかったのですが、退院したら1週間の検診毎にばっちり増えたので病院食の偉大さを実感しました😂

後期つわりと逆流性食道炎と激しい胎動とで、あんまり食べられなくて入院中と比べても食べる量もカロリーも変わらなかったはずなんですけどね😂

ゆう

コメントありがとうございます😭✨

病院食ってすごいんですね!!塩分取りすぎなんですね😭確かに思い当たるなと思いました😂
今日の夜ご飯は病院食みたいなご飯にしてみました☺️
明日検診で体重また注意されそうですが、その次の検診には褒められるように頑張ろうと思いました😊✨
詳しく教えていただきありがとうございました😭💓

ママリ⸜❤︎⸝‍

味薄めにするだけでも
だいぶ違うと思いますよ☺️
私今25週で+2kgでゆっくり増えてます🥺