※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。歩ける子で靴は持っており、初めての図鑑も持っていますが、何を喜ぶか悩んでいます。

色んな方から誕生日プレゼント何がいい?と言われるんですが
1歳って何喜びます?😭思いつかなすぎて困ってます💦
もう歩くので靴はあります!
初めて図鑑も持ってます!

コメント

しゃん

1歳は本人が何喜ぶかとかあんまり気にしてなかったです😅
他からは食事用のテーブル付きベビーチェアとドリームスイッチをもらいました☺

ママリ

パズルとかどうですかー?
アンパンマンとかの1歳からの安価なパズルから、ボーネルンドにある木製の型はめパズルなどいろいろ1歳代からやってます。
3歳なりたての下の子は4歳からと5歳からのもうできますよ!
集中してやってくれるとご飯作り捗るし、今後のために今から身近に置いておくの良いかもです😊

ぽぽ

我が家は
ファーストリュック
ジャングルジム、ブランコ、滑り台
絵本
お人形
バルーン
もらって喜んでました!

るてろ

我が家はピタゴラスというおもちゃにしました!
いろんなシリーズがあって図形展開など大きくなっても活躍してくれそうだったのでピタゴラスのシリーズをいくつか購入しましたが今一歳なりたての末っ子も私が作ったものを壊すという感じで楽しんで遊んでます☺︎
ボールを転がしたり穴に入れたりもできるので飽きないみたいです😊

はじめてのママリ🔰

ジャングルジム(滑り台。ブランコ付き)、乗れる車、磁石ぺったんできるようなおもちゃ、絵本、乗せて遊べる積み木みたいなやつ、お絵描き系、動物の人形(電池いれて歩く系)、オムツとおしりふき、お皿、簡単なパズル、今後使うようなアウターや雑貨、リュック、現金ですかね

実際貰ったことあるものと1歳のこが反応よかったものです😌

スポンジ

積み木、ピアノ絵本、かたはめ、絵本、アンパンマンのおもちゃとかはよく遊んでましたよ☺️