※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこー
妊娠・出産

不妊治療を受け、2人の子供を授かった方が、2人目を自然妊娠したことに驚き、他にも同じ経験をした方がいるか知りたいです。

奇跡の自然妊娠した方いますか?

私はいわゆる不妊治療専門の
クリニックに通い、2人の子供を
授かりました。
2人の子供を授かるにも2年かかりました。
原因としては夫の
重度乏精子症です。
医学的にも自然妊娠は極めて困難で
いきなり不妊治療の最高峰
顕微授精一択の治療をしました。

ですが、2人目を産んだ1年半後
なんと自然妊娠したのです。
医学的に自然妊娠は難しいと
言われていたので
夫は冗談でですが
ほんとに俺の子?と疑うほど笑笑
私もほんとにびっくりしました。

まさか自然妊娠できると
思ってなかったのに
自然妊娠した方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が精索静脈瘤で私が片側卵管閉塞でした。
お互い手術が必要でしたが仕事が繁忙期で手術が出来なかったですが自然妊娠しました。

妊娠検査薬で陽性出たときは嬉しかったですが不良品かと思い何度も検査薬しました😇

  • りーこー

    りーこー

    私も何個も妊娠検査薬
    買ってやりました笑
    やはり授かりものなのですかね♡?

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

はい。3人目妊娠中で、旦那にも私にも問題ありで上2人は不妊治療していました。
自然妊娠は厳しいと言われていたし、旦那も私も2人とも高齢の域に入っているので奇跡でしかないです😭

  • りーこー

    りーこー

    えー!
    すごいです!
    やはり奇跡の妊娠ってあるんですね♡

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに第一子は6年程治療していて、第二子は3年程治療していました💦
    なので本当に奇跡だと思っています!!
    グッとアンサーありがとうございます😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

そこまで奇跡ではないですが私も不妊治療を何年もしていました。
元々私に持病がありそれが原因で医師からは体外受精も厳しいと言われました。
それでも病院のタイミング法で2か月で妊娠。(薬もなし)

その後次の子が欲しく不妊治療でタイミング、人工授精、体外受精をして体外受精は受精すらできず。2年不妊治療してステップダウンした人工授精で妊娠。

そして今も妊娠中ですが病院にも通わず2か月で自然妊娠です。

医師からは奇跡だよって言われました。

  • りーこー

    りーこー

    医者もわからない未知の
    世界なんですね、、
    妊娠出産って、、
    厳しいと医者に言われたら
    こちらは無理なんだと思って
    しまいますもんね、、

    • 11月9日