※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中でコロナ感染。1歳息子の世話も大変で未熟な母親と感じる。28歳で出産終えたいが、しんどさで甘えたくも。

1人育児でもヒーヒー言ってるのに、2人目作るなんて馬鹿でしょうか。

2人目妊活してて、検査薬陽性でした。受診しようと思った矢先コロナ陽性…受診も延期で胎嚢心拍確認もまだです。

体調不良の赤ちゃんへの影響も気になりますし心配です。

そして何より、1歳の遊びたい盛りの息子にイライラしてしまうこと。普段から余裕ないのですが、体調不良もあって余計に余裕なくて自由に遊ばせてあげられません。触ってほしくないものも触るし、最近はドアも自分で開けられるので困ってます。
なので、リビングのドアの前にクッションを敷いて寝てます。開けられると追いかける気力がなくて…

ふと、未熟な母親なのに2人目なんて馬鹿だったのかなと悲しくなりました。

だけど、体力的に20代のうちに出産は終えたくて、もう28歳。ゆっくりしてる暇はありませんでした。

自分で決めたタイミングだからしっかりしないと、と思う反面、しんどさで誰かに甘えたくなります。

コメント

ママリ

キャパオーバーしてるのに4人います。大丈夫です!
若いんでなんとかなります(笑)

はじめてのママリ🔰

一人目の時は自分のことだけしておけば良かったですがつわりの中、上をみとかないといけなくてお風呂やご飯をあげたりするのが辛かったです
つわりきつい時は上の子に当たってしまってました😂
もう3人目はいらないなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目できたら上をみとかないといけないが抜けてました笑

• 11月9日