※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛ってどの程度の痛みでしたか?初産だったこともあり後陣痛は一切な…

後陣痛ってどの程度の痛みでしたか?

初産だったこともあり後陣痛は一切なかったのですが、知り合いは2人目の時に後陣痛が1番辛かったと言ってました。

調べたら、人によって痛みは違って、生理痛程度のこともあれば、陣痛並に痛い人もいるとか、、💦
陣痛並って、全開の時くらいの痛みなんですか?
それとも10分間隔の時くらいの我慢できる痛みですか?

また、必ずあるわけじゃないと聞くのですが、2人目以降で無かった人もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が1番痛かったです😩
いてててって声に出るくらいは痛かったような…
でも我慢できる痛みです🫡

はじめてのママリ🔰

1人目からありました。
その前に流産手術をしていることも関係あるのかもしれませんが。。。
私は全開になるちょっと前ぐらいの痛みでした。
声が出て動くのしんどいぐらい痛かったです。

みかん

1人目無くて2人目はめちゃくちゃ痛くて陣痛並みでした😂
陣痛だと間隔あいてますが後陣痛は間隔無いのでずーっと痛かったです🥲
生まれる直前ぐらいの陣痛のピークみたいな痛みでした💦

はじめてのママリ🔰

2人目までは大丈夫でした!痛みあったっけ?って思い出せないレベルなので多分なかったのだと思います。
3人目はひどかったです。
陣痛のMAXとまではいかないのですがそれに近い痛みが波の様にあったりなかったり。
痛み止めを飲んでも効かずうずくまるレベルですし夜中は泣きながら起きたりしました。
痛みも勿論辛かったですが陣痛はそれまで経験していたこともありこれ乗り越えたら終わり!って先が見えるのですが後陣痛はいつ終わるのか全くわからずそれが辛かったです。2.3日目が本当に辛くそれ以降はマシになりましたがそれでも1週間は続きました。

Yuu

5人生みましたが、そこまで痛くなかったです(^◇^;)

そう言う体質かもしれません^ ^

はじめてのママリ🔰

2人とも後陣痛なかったです🙆‍♀️

ちゃんあべ

2人目の後陣痛酷かったです🥲
陣痛のピークより痛かった気が…
(陣痛があまり痛くなかったというのもありますが…)
入院中は痛み止めがないといられませんでした💦授乳すると余計に子宮が収縮するので授乳が辛かったです(笑)