※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

ママ会に参加する先輩がマタハラを受けて退職した後輩を招待。事情を知らず、明日会うことになり不快感を抱く。

明日会いたくない人も交えてママ会をします。会いたくない理由はその人からマタハラを受けたからです。本当にひどいと思ったし何様何だろう(仕事場では後輩で、全然仕事が出来ない人でした。)と、思って退職しました。その後彼女も子供をすぐ産み同じ学年の子がいます。
正直態度に出そうで…会いたくないし顔も見たくないし。
ママ会は先輩2人と私の3人でずーっとやって来ました。が、お家を提供してくれる先輩が呼ばない?と言われ分かりましたとなり明日を迎えます。先輩は事情を知らないので仕方ないのですが。
はぁ~。せっかく3人で楽しくやっていたのになんで入って来るんだよ…これから毎回来るってなったらやだな。心狭いですね、私。

コメント

いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

えー。そんな人私も会いたくないと思っちゃうし、先輩に事情を説明して欠席しちゃいます。
私も心狭いんですかね笑

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    欠席して仲良くされるのも嫌で(笑)わがままですよね。
    マタハラは本当にひどくて何でそこまでされなきゃいけないのかわかりませんでした。後輩のくせにと未だに腹もたちますし私の父は大嫌いです(笑)

• 2月28日
  • いちご*

いちご*

連投すみません!
    心狭くないですよ!同じ気持ちでいてくれたのが嬉しかったです😭

• 2月28日
  • いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

仲良い先輩と嫌いな人が仲良くしてるのはいい気はしないですよね分かります( ・´ー・`)
    明日試しに行ってみて、もし嫌だったら途中で帰ってしまうのはどうでしょう?
    後に、先輩にはお詫びをして事の経緯を話してみては??
    きっと理解してくれるのではないでしょうか。

そして、そう言う人はいつまでたっても変わらないんですよね。
    そーやって身近に感じてしまうと気になってしまうけど、気にしない相手にしない事が1番です。
    でも、そのうち絶対に痛い目見るから大丈夫ですよ。

• 2月28日
  • いちご*

いちご*

痛い目(笑)あってくれたらよいですがw変わらないんですよね、きっと。仕事出来ないのに文句は一丁前で。びっくりします。相手しないように頑張ってきます!

• 3月1日
メロン

私も嫌です笑

先輩に説明して欠席しちゃいます(´△`)
そんな酷い方と会ってストレスためるなんて私は嫌です💦

• いちご*

いちご*

欠席したいですけど仲良くされるのも嫌で。一応謝られたのですがマタハラについて、でも、もう時すでに遅しでしたし、向こうは謝ったからイイじゃんと思ってるのかも知れません。

• 3月1日
こえだちゃん

わかります!私も自分が仲良い人と嫌いな奴が仲良くしてると嫌です。
欠席して自分抜きでそのメンバーで遊ばれるなんてもっと嫌です(笑)

私ならいてもあまり喋りません🙆
私あなた嫌いなんだよオーラ出しまくります。いないふりします(笑)
基本私は性格が意地悪なんで!笑

• いちご*

いちご*

性格悪いって(笑)私もそうなると思うのでみーちゃんさんと気が合いそうですね!あまりしゃべらず大人な対応します!向こうは後輩ですが歳は私より全然上なんですよね。尚更大人気なくてガッカリなやつです。

• 3月1日