※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の娘が可愛い性格で、周囲からも褒められる。口が達者で賢く、高IQ児。母親の影響か環境か、生まれ持った性格か悩んでいる。

子どもが可愛い性格の方いますか?

年長の娘が凄く優しくて思いやりが合って可愛い性格なんです。
周囲にもよく言われるので親の贔屓目ではなさそうです。

年長さんくらいだと口が達者で言い返してくる子もいますよね。頼もしいくらいの感じで。

夫はかなり温厚で娘に叱ったことがないくらいなんですが、私はそうでもなく一般的なよくいる母親かと思います。
娘に対する愛情は誰にも負けない自信はありますが😁

皆さんは可愛らしい性格の子ってなんでだと思いますか?
母親の影響が大きいと聞きますが、私のおかげのはずないので😅

生まれ持った性格なんでしょうか?
口が達者な子は賢いと言いますが、訳あって娘の知能検査を病院でしてますが高IQ児で上位5%に入ってるそうです。
なので語彙力とか口がまわらないって事でもなさそうです。

コメント

Min.再登録

長男が年長で調子乗り2割、優しい8割の性格です‪ ·͜·♡‬
我が子に限っていえば親からみた時、生まれ持った性格によるものがもちろん大きいのですが、それに加えて場の空気が読めるといいますか、相手を良く観察出来ている。相手がして欲しい事をよくみて理解出来ているという頭の良さを感じてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい長所ですね!
    わが子は人のこと全然見てないので(凄くよく言えば人の目を意識してない)、そういった能力も生まれ付きな面はあるんだろうな〜と思います。

    空気が読めたり相手を観察出来てると相手のイヤがる事を避けれたりして欲しい事がわかったりしますよね😊
    大人でもできない人が多い中、立派だな〜と思いました😄

    回答ありがとうございました🙏

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

満たされていていつも穏やかなのだと思います☺️
元々の性格もありますが、生活環境や親子関係がとても良いのかなと感じます。また賢い子は理解力が優れていると思います。

年長息子はとても優しい性格で女の子にモテモテです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりっ子なので他の子に時間をとられる事がなかったり物事を決める時に願望が叶いやすいので満たされやすい環境ではあるのかもしれません。(刺激がなかったり大人だけで退屈なのはあるかもしれませんが😅)

    息子さんモテモテなんですね!
    優しい子はモテるし優しい子が一番ですよね✨
    紳士的で素敵です😍

    回答ありがとうございました🙏

    • 11月11日