※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方は、ランドセルと教科書はどこに置いていますか?来年上の子が小学生になるので、リビングに置くか悩んでいます。勉強机は両親が買ってくれる予定で、上の子が小さめなので2階の部屋に持っていくのは大変です。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがおられる方にお聞きしたいのですが、ランドセルと教科書ってどこに置いてますか?
来年上の子が小学生になるのですが、どこに置こうか迷ってます。
私の両親が勉強机は買ってあげるって言ってるので甘えようと思ってます!
ただ最初の頃はリビングで勉強すると思うし、重たいランドセルを2階の部屋に持って上がるのも大変(上の子は小さめです)だと思うので1階のリビングに置こうかな〜と悩んでます!
皆さんはどこにランドセルと教科書置いてますか?

コメント

はじめてのママリ

リビングにキッチンワゴンと棚の上にブックエンドを置いて、そこに学校関係はまとめてます!

ママリ

上の子も下の子も2階の自室に置いてます😄
上が6年で下が1年(小柄)です✨

小さいうちは1階にスペースが作れるならそっちの方が楽だと思います❣️
高学年になるにつれ荷物も増えてくるので、どこかのタイミングで自室に移動するんでも良いんじゃないでしょうか✨

我が家は家を建てる時に1階は家族のスペース、2階はそれぞれプライベートなスペースと分けたので最初から2階に置いているだけです😁👍

帰宅したらリビング横(階段の近く)のスタディスペースに荷物を一旦置いておやつ→スタディスペースに戻り宿題→そのまま荷物を持って2階へ→明日の準備を終わらせて遊ぶ

みたいな流れです🙆‍♀️

Yuu

小学生以上が3人いて、全員がリビングに置いたらカオスになるので、子供部屋に置いてます^ ^
宿題が済んだら、ランドセルもって片付けてもらってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
みなさんのを参考にしばらく1階に置いて様子みようと思います!

yu-s

最初から2階の自室です!笑笑

自分の部屋で宿題を
両親共に子供時代過ごしてたので
それが普通なのかと思って
娘にも自室勉強させてます!