※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年末調整で所得を間違えた場合、配偶者控除に影響が出るか、訂正が必要か悩んでいます。訂正が必要かどうか教えてください。

年末調整について詳しい方教えて下さい。
パート勤務で自分の会社の申請で所得が48万以上ないのに間違えて50万で入力してしまいました。
主人には48万以内と伝えています。
これって主人の配偶者控除って変わってきますか?
私の方で訂正必要でしょうか?
103万位内の認識だったのであまり気にしていなかったのですが、訂正必要なければそのままでもいいでしょうか?

コメント

自分の会社に提出した所得は自分の会社の人が分かってますから訂正してくれるかと思いますよ😅
旦那さんの方で48万以内と書いて提出したものはそのままで問題ないです。

退会ユーザー

あれに書く金額はあくまで見込みですから、、、。実際に自分の会社の方は今までの年収等を計算して年末調整してくれます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    会社で訂正してくれるんですね😭期限が過ぎてしまっており、悩んでいました。
    安心しました。
    ありがとうございます😭

• 11月9日