※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週と24週での4Dエコーについて迷っています。20週なら体全体や顔がはっきり見えるか不安です。旦那は顔を見たくないと言っていますが、性別も早く知りたいです。4Dで性別が分かる方の声や20週と24週の違いについて知りたいです。

皆さんいつ4Dエコーしましたか?

今、20wでしようか24wでしようか迷ってます。
20wならまだ体全体見れますか?
顔ははっきり見えますか?

旦那が、生まれた時の楽しみをとっておきたいから
顔がはっきり見えちゃうなら俺は見ないと言っていて
20wならまだはっきり見えないのでしょうか?

あと、4Dだとよく性別が分かりずらいと聞きますが
4Dでも性別確認できた方いらっしゃいますか?
昨日16wの検診でなんとなくの性別を言われたのですが
まだはっきりしないと言われたので早く知りたくて、、

今のところ、体全体が見たいし
顔もはっきり見える前であろうと思われる
20wでしようかなと少し思っていますが
早く性別が知りたいので20wは2Dにして
24wに4Dをして写真は旦那に見せないでいるか、、と
葛藤しています😂

20wと24wの4Dの見え方の違いと
4Dでも性別が分かった方の声が聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし22w25wのとき行きましたが綺麗にお顔見れましたよ💓

また、性別も4dエコーに切り替わる前に普通のエコーで見てもらえて判明しました!
性別は4dより普通のエコーの方がわかりやすいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22wだともうお顔見れるんですね!
    やっぱり性別は2dの方が分かりやすいんですね🥺
    迷います🥺

• 11月9日
kinoma

長女の時も今も、毎回2Dも4Dもやってくれます☺️
週数早いほうが、全体像見えてかわいいです。
週数進むにつれて、だんだん大きくなってきて全体像は見えなくなり、顔のアップみたいな感じになっていきました☺️
今長女の時のエコー見返してみたのですが、20wあたりで既に顔メインで、全体像ではなかったです。
24wらへんのエコーは、顔の前に足があってピントが合わずで、20wのほうがハッキリ見えるくらいでした😂
いろいろ見返すと、うちは28wくらいが一番ハッキリ顔の特徴わかりました!
産まれてから顔見比べると、たしかに鼻とか口の大きさとか同じ感じでしたが、エコーの写真からは、娘の顔は全く想像できませんでした😂
エコーで見ると、あんまりかわいい系じゃないのかな?と思っていましたが、そんなことなかったです(親バカすいません笑)

性別や順調に育ってるかの確認は、基本2Dで見るものみたいなので、絶対わからないかは不明ですが、4Dで性別判断は期待しないほうがいいと思います。
4Dは、親が見て喜ぶためのものみたいです笑
検診で4Dにしたら、その日は4Dだけですか?
それだと、医師がちゃんと診れないと思うので、2Dもしてくれるんじゃないかな、と…!
2Dじゃないといろいろわからないので…🤔

一応20wと24wの4Dエコー写真あるので、見たかったら教えてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回両方なんて羨ましいです🥹
    私のところは4Dは希望者のみ5000円追加料金で予約制なので🥹

20wでもう体全体ではなかったんですね🤔
    顔をはっきり見たいならやっぱり数週後半の方が良さそうですね🤔

病院が完全予約制でアプリで予約入れるんですけどその予約項目には
    「妊婦健診+4D」って書いてあるので2Dもやるし4Dもやるよってことなんですかね?わからなくて😂
    病院に聞いた方が早いですよね😂

もし可能であれば20wと24wの4D写真見せていただきたいです🥹✨✨

• 11月9日
  • kinoma

kinoma

追加なんですね、世知辛い…😭
    4Dは親を喜ばせるためがメインみたいなので(笑)、毎回4Dやると時間はかかって待ち時間長くなるので、一長一短ですねー😭

その書き方なら、妊婦健診に2Dエコー含まれてると思います☺️

エコー貼ります☺️
    上が20、下が24wです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回時間かかるのはちょっと辛いですね🥹
    ずっと4Dやったら2Dはやらないのが普通だと思ってたのでもし両方やってくれるならはっきり見える時にした方がいいかもですね😊

お写真ありがとうございます!!
    すごく立体的に見えるんですね!✨
    これなら数週進んでからやった方がお顔がはっきり見えていいかもしれないですね!😊
    お写真まで見せていただいた上に詳しくご相談にのっていただきありがとうございます♥️

• 11月9日
ぽん

経腹エコーになって、毎回4Dも見せてもらってますが、20wの時あんま分かりませんでした🤣
顔がはっきり見えたのは、23wの検診の時でしたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回4dしてくれるなんてすごいですね!!
    あんまり分からないなら20wで4dしておこうかな、、😂

• 11月9日
りー

毎回普通のエコーと4Dエコーしてますが顔は25〜30wがオススメみたいです!わたしのところは希望者、課金制でその時期に顔のパーツをじっくり見せてくれるサービスがあります!

性別判定は普通のエコーじゃないとわからないらしいですね。あとは下半身は断面になっちゃうので私のところはそもそも上半身しか映らない感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ところは4Dは5000円追加料金かかっちゃうんですよね😂
    顔をはっきり見たいなら数週後半で性別早く知りたいなら普通のエコーするしかないですね😂

• 11月9日
ほたて

うちの病院は24〜30週前後までで4Dエコーを受け付けていて、24週に受けてハッキリとお顔が映りました🤍
ただ、それ以降は28週、32週で4Dチャレンジしましたが毎回うつ伏せや手が邪魔でほぼ見れずだったので早めでしたが受けといて良かったです🌷

性器も足の位置で隠れちゃうので、なかなか見れず24週の2Dでやっと判明しました!
ちなみにですが、同じ日に撮った4Dの時はまた足で隠されてしまって映らなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えて24wくらいが顔もはっきり見れてベストなのかもと思ってきました!😊

やっぱり性別を確認したいなら2Dの方が分かりやすいんですね!

• 11月9日
  • ほたて

ほたて

しっかりこちらを向いてる場合なら24週おすすめですが、お顔を隠してしまうとそもそも撮れないので、ある意味運ですよね💦
    ちなみに28週以降の4Dでは性器はしっかり映り、性別がわかるレベルでした!
    人それぞれですね💐

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Dでも毎回向き違うからほんとその時の運ですよね😂
    性別も早く知りたいしそわそわしちゃいます🥹

• 11月9日