※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の赤ちゃんが食べない悩み。フルーツは食べるが他が食べられず、アレルギーチェックも進まず。同じ経験の方、工夫やアドバイスありますか?

生後7ヶ月の離乳食について教えてください😭

5ヶ月になった頃当たりから離乳食始めてますが一向に食べません🤢

フルーツ系はパクパク食べてくれますがそれ以外はちっともで2回食にもできないし、ご飯も未だに10倍粥すら食べません、笑
試しに7倍粥にしてみましたがおえってなってました🤣
出汁を少し入れてみてもダメで、多分フルーツ系を早くあげすぎちゃって甘いのしか食べなくなっちゃったのかな…なんて思ってます🥲

食べなさすぎて私の心が折れ、少しお休みしててまたあげ始めましたが食べません🤣

同じだよーって方なにか工夫しましたか?🥲
また、過去にそうだったよ!って方居ますかー😭

アレルギーチェック全く進みません😭

コメント

はじめてのママリ

既製品の離乳食のパックでも食べないですか?
味がついてたら食べやすくて食べる場合も!😊

ご飯苦手ならパン粥はどうかな?

• R🥀(23)

R🥀(23)

離乳食のパックもダメなんです😭😭

パン粥!!まだやってなかったです🥲
    パン粥めっちゃ食べたらお粥の率減らしても大丈夫なんですかね🥲

卵とかもパンと一緒に食べさせるみたいな…😖

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べない国もあるから、パンや麺だけで回しても全然いいと思う😊

それも食べないなら、じゃがいもやさつまいもでもいいとら思います😆

さつまいもときな粉、豆乳をご飯に混ぜて甘くして食べさせてみるのはどうかな?

味に慣れたら食べはじめたりするから、とりあえず嫌がっても一口食べさせてみる😊

うちの子たちはアレルギーたくさんあって通院もしたけど、アレルギー出やすい品目以外なら、1回に2品とか新しい食材食べさせてもいいと思いますよ!😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵ならキミだけでスクランブルエッグというか、ミキサーで粉のパウダーみたいに細かくして、そのまま冷凍して、果物に混ぜたらどうかな?
    すりおろしたりんごに少し混ぜたり、バナナに混ぜたり😊

• 11月9日
ぷっぷ

お腹のすく時間狙ってやってます!ミルクの前に必ず食べさせるようにしています。空腹じゃない時は全然食べません☺️

ちあき

うちもバナナとか甘いものしか食べてくれなくなりました😭
けど、パン粥は好きで食べてくれるので、最初は豆乳パン粥にバナナいれて、食べるようになったらそこにカボチャとかにんじんとかほうれん草混ぜると食べてくれるようになりました!とりあえず食べてくれるならそれでいいやって感じです😂
最近はバナナなしでさつまいもやカボチャの甘みでも食べてくれるようになってきました🎃
あと、お粥食べてほしくて、豆乳ミルク粥作ってそこにもカボチャとかいれたら、パン粥と似てたからか食べてくれました😂
まだまだ食べてくれる日のが少ないですが😇お互い頑張りましょう💜