※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊活

生理後からクロミッド、レトロゾール服用し、排卵はできるが内膜が育たず。内膜を厚くするお薬や自分でできることは?転院時に紹介状必要ですか?

また質問させてください!

いつも生理後からクロミッド、レトロゾールを服用し、排卵は自力でできているのですが内膜が育ちません。。それがわかってからはレトロゾールに変更していただいたのですが、それでも薄いままで😭この卵を育てる期間に内膜を厚くするお薬を処方してもらえたり、また自分でなにかできることはあるのでしょうか?
一応、アーモンドやアルギニンは前回から取りはじめました。

そして、転院の際は必ず紹介状が必要なのでしょうか?
どなたか教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

初めてのママリ🔰

私もクロミッド服用すると
内膜の成長が追いつかなくて
相談したところプレマリンを一緒に出されました。

転院の際は紹介状なしでした。
タイミング、AIHをやってた病院で私は検査してなかったので💦
AIHのときの夫の精液検査の結果を持参しましたが、表記方法が違うからわからない。
うちでもう一度検査して
と言われました。

• COCO

COCO

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!?貴重な情報をありがとうございます!!前回先生にお話したところ、内膜も薄く自力では難しいと思うと言われ、落ち込んでいたので排卵前に補充できるお薬が知れて嬉しいです✨

紹介状の件もありがとうございます!!
    紹介状なしでも大丈夫そうで安心しました✨

• 11月9日