※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹の結婚相手の両親・・これって違和感感じる私がおかしいでしょうか 2…

妹の結婚相手の両親・・これって違和感感じる私がおかしいでしょうか
 
20代後半の妹が結婚することになりました。
(結婚相手は同い年です)
 
先日顔合わせだったのですが
相手の両親が大の酒好き。
妹カップルが少し良い料亭を予約し
お互いの両親を招きました。
 
相手の父親がなんせ自分の話しかしないそうです。
僕の仕事は~、僕はね~など。
でっかい声で自分の趣味のゴルフ話などずーーとしていたみたいです。
 
調子よくなってきたのかボトルを2本も開けてしまい
お会計は6万円オーバーだったそう。
 
正直私が子供の顔合わせに行くなら
メインは子供だし、そんな自分の話をしません。
ましてや、これから結婚する2人がお金を支払うのに
ボトル2本なんてあけません。
 
 
話は盛り上がり
相手のご両親は何を思ったのか
「結婚式はハワイで挙げてよー」「ドバイでもいいね」など半分冗談でしょうが
そんなことを言ってきたそうで
いやいや・・おたくの息子さん年収400万円くらいで貯金も100万円くらいしかありませんけど
どこにそんなお金あるんでしょうか?
 
妹は彼氏より貯金6倍はあります
 
 
2人がいいならそれでいいんでしょうけど
あちらの両親が頭の中お花畑状態で
私の両親も驚いてました。
 
もちろん相手両親から
支援は一切なし。
 
普段から旅行に行くと言うと
「お土産よろしくねー」とあっちの母親が必ず言ってくるそうです。
うちの両親は「お土産なんていらないから、そのぶん美味しいもの食べてきなね」と言ってくれます。
 
なんかいろいろ思うことがありすぎて・・(妹には一切伝えてません)
 
 
 
ちなみに妹の彼にはお兄さんがいて
そのお兄さんが最近離婚しました。
奥様と両親がバチバチに気が合わず何年も合わなかったそうです。原因は不明ですが、こんな両親だからじゃないの?みたいなところはあります。
 
 
これって小さいころですかね・・
妹には幸せになってもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お話聞く限りだと、妹さん苦労しそうですね😥私も違和感感じると思います。義父が自分の話しかしないのはそういうおじさんなんだと諦めますが、なんか色々デリカシーなさそうで🤦‍♀️結婚取りやめ!は極端ですが、近くには住まない方が良さそうですし、距離置いた付き合い方をした方がいいかなと思います。。

ママリ

わぁ💦大変ですね💦

旦那さんが「うち親おかしいな」って自覚してて妹さんの味方についてくれそうなら、いい距離感で付き合えばいいので問題ないと思います!!
すべては旦那さん次第ですよね😭💦

はじめてのママ

わぁ~
それはこれから大変になりそうな予感、、😱
極力関わらないようにしたいですね😨