※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつから吸水ポリマーの粒が出ることがあります。同じ経験をした方いますか?原因は不明です。

たまーになんですが、おむつ脱がせたときおしりに吸水ポリマーの粒がついてることがあります。米粒よりちっちゃい粒1個とかです。
パンパース、メリーズ、ムーニーそれぞれでなりました。
同じことになった方いますか?
製造時に不織布の外側についちゃったんですかね?

コメント

ママリ

上の子の時からずっとパンパースですが、確かにたまーにありました!
特にそこまで気にせず、ちょっと着いちゃってたのかなーでスルーしてました😂考えてみれば製造時とかなのかも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

おむつパンパンになるとうちも同じ現象起きます!不織布とポリマーの間に隙間があるんですかね〜??

はじめてのママリ🔰

なったことあります!
何度かありますが、なる時は決まって外出中でオムツ変えるのが遅くなってしまって、おしっこでパンパンになってる時です😂
うちの場合はパンパンな上に動き回るから少し出てきちゃったんだと思います💦

ミッフィ

ぱんぱんになってる時一度なったことあります!