※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10/21に凍結胚移植をした場合、妊娠したら移植日から何週何日になるか知りたい。前回の生理日開始日が10/1で、アプリに入れると2w6dになるが、体外受精と自然妊娠で違いはあるか?

凍結胚移植(5日目胚盤胞)を
10/21(土)にしたのですが、

それにより妊娠した場合って、

移植日は、何週何日になるのでしょうか??

前回の生理日開始日が10/1なので、
それをアプリに入れると、
移植日は2w6dとなるのですが、

あってますかね??

自然妊娠は前回の生理日開始日が0w0dだけど、
体外受精なら、何か違うのですかね…?

コメント

はじめてのママリ

移植した日が2w0dだから、移植日は2w5dじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移植日→×
    排卵日が2w0d

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    排卵日から5日後が移植日、それが2w5dって必ず決まってる感じなんですかね??

    でも、うちのクリニック、移植日、20日か21日で選べたんですよね💦20日を選んでいたら、1日ズレてたと言う事ですかね?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胚盤胞なら5日目に移植です!
    なので、移植した日が必ず2w5dです!

    移植日が選べたってことは、ホルモン補充周期ですかね?😊
    ホルモン補充周期は自力排卵を抑制して、お薬で排卵した状態を作るんです!
    移植の5日前(10/16)からお薬が増えませんでしたか?錠剤や膣錠等…。そのお薬を飲み始めた日=排卵日になります。
    なので、20日を選んでいたとしたら、20日が2w5dです。

    要するに、ホルモン補充周期は自分で移植したい日を選べるんですよ〜!うちのクリニックなんかは、D20〜D30くらいまでならいつでも好きな日選べます😌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりやすいです!!!
    確かに10/16にルトラール始まって、確実に飲み忘れないで!と言われておりました😳😳
    そんなに好きな日選べるのですね!!
    勉強になりました☺️
    ありがとうございました♪

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

凍結胚なら移植日は2w5dです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    • 11月9日
楓🌈🕊

黄体補充始まったのはいつですか?
黄体補充始まってから5日目に移植するのが主流ですので、移植日は2w5dかと思います。
胚盤胞でも成長具合や、着床の窓等移植はクリニックによっても方針が異なりますので、私は初期胚盤胞の移植なのでD19(通常20日)で2w4dの移植でした!
うちのクリニックも19-22日と選べますが、選んだぶん黄体補充をずらしたりしてます!
過去9回移植経験ありますがいつもそんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬始まったのが10/16だったので、10/21の移植日はまさに2w5dですね!!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月9日