※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゃん
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹が出なかった場合、普通に過ごしていいか心配です。病院受診やイベント参加は大丈夫でしょうか?発疹が出ないままなので不安です。

突発性発疹で発疹が出なかったって子いますか?
そもそも突発性発疹だったのかもわかりません。
症状は熱のみでした。

11月4日の夜中から3日間熱がありました。
5日は休日だったので休日当番医のところでみてもらったところ、突発かもねーと言われ、解熱したあとに発疹がでるかをみていましたが、でません。
いつもよりグズグズではありますが他は今まで通り過ごしています。

発疹がでなかった方、その後どうしましたか?
病院受診して相談したりしましたか?
そのまま過ごして児童館や保健センターのイベントも参加していいのでしょうか?😥
発疹がでて消えたらわかりやすいんですけど、発疹がでなかったのでそのまま普通に過ごしていいのかわからずにいます😓

コメント

星

2人ともでたことないです。

発疹でたら突発だねーといわれたけと結局でず、解熱してから元気なったら遊んでましたよ!

• ぎっちゃん

ぎっちゃん

そうですよね💦😥
    時々病院で突発はしたことありますか?って聞かれたりするんですけど、その場合はどう答えていますか?

• 11月9日
  • 星

まだなったことないです!って言ってます

• 11月9日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

そうなんですね!
    わかりました😊
    ありがとうございます🙇

• 11月9日