※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちむ2児mama♡
子育て・グッズ

退院後、授乳がうまくいかずミルクに移行しようか悩んでいます。ミルクを足してもいいでしょうか?

退院後ミルクのみにされた方

久しぶりの昼夜逆転生活。
そんな中上の子も居るから楽できない日々に奮闘してます。
上の子にも気を遣い、寂しくさせないようにはしているつもりなんですけど…。パパは基本朝早く夜も遅い時があるので私が入院中も我慢させたりしたので今自由にさせまくってますw

さて、授乳のことなんですが…
病院にいる時は3時間とか空くと張って痛いくらいだったのですが退院後出が悪くなりました、夜とか昼間3時間以上空けても張ることなく…搾乳してみても病院にいる時より遥かに少なくて…ミルクを良く飲んでくれるので完ミに移行しようかと思ってます。

できればあのおっぱいを必死に探して吸い付く姿が愛おしいのですが…特に完母じゃないと…!と拘りはありません。
上の子も自然とおっぱいを卒業して自然と哺乳瓶に切り替わりほぼミルクで育ててました。

もしミルクにするなら今80から90あげててそれでもまだ欲しがる様子だったら20とか少しミルクを足してもいいのでしょうか?

コメント

yuri𓎤𓅯

完ミです👶🏻🍼
物足りなさそうとか3時間あかないとかで20ml増やしてます☺

  • なあちむ2児mama♡

    なあちむ2児mama♡

    ありがとうございます☺️
    まだたまに2時間以内で泣いたりして欲しそうだとしても20とかであげてますか?🥺
    時々あって…特に深夜😞

    • 11月9日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    2時間超えてたら+20した量あげてます🍼*
    1時間半とかだったら20mlとかだけ追加分としてあげて、次お腹空いてたら元より+20した量あげます!
    元80ml→1時間半だったら20ml、3時間だったら100mlなど🍼

    • 11月9日