※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く予定が雨で悩んでいます。上の子だけと行くか、全員で行くか迷っています。保育士は上の子DAYを提案してくれます。どう思いますか?

【上の子だけとディズニーに行っていいのか悩んでいます😭どう思われますか?】

明日ディズニーに行く予定なのですが、午後から雨予報です…☔️

元々は私たち夫婦と5歳&1歳5ヶ月(まだ歩かないのでベビーカー予定)を保育園お休みして行く予定だったのですが、雨なので悩んでいます💭

私たち夫婦と上の子の3人で行くことにして、1歳5ヶ月の子は保育園に預けて上の子DAYにした方が全員の負担が少ないと思ったのですが、下の子が可哀想ですかね?😭
皆さんどう思いますか?😭
元々4人で行く予定だったので悩んでしまいます😭

ちなみに保育士さんは上の子DAYどんどん作ってあげてください!!っと喜んで預かってくれます🙏

コメント

ままり

あの時上の子とだけ行ってたでしょ!って覚えていられる年齢でもないと思うので上の子dayでいいと思います🥳💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押していただきホッとします😭💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日

私は心の底から楽しめないですねーー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰られたいことすごくわかります💦うちは下の子を預けられるところが保育園しかないので、7月にも上の子DAYを作ったとき、下の子が気になって気になって本当に仕方ありませんでした😭
    でもその日は上の子がすっごく喜んでくれたし、とっても大切に思い出になったのでまたこんな日を作りたいなと思ったのも事実ですごく悩んでしまって😭
    長々とすいません、率直なお気持ちありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

全然よくないですか?
むしろ、1歳児を雨の中連れ歩くより全員の負担が少ないと思う
本人がもう少し大きくなったら、みんなで楽しめるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    雨だと分かった昨日は下の子がようやく風邪から回復した時で上の子だけ保育園行かせたり沢山我慢してもらっていたこともあり、雨の日下の子を連れ回してしまう負担等も考えてこの方法が最善と思ったものの悩んでしまっており…
    前向きなコメントに本当に励まされました😭💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎え時間を考えると、微妙ですよね。。

おばあちゃんに送り迎えを、頼めるのであれば、3人だけで行きますが、そうでなければあまりゆっくり出来ないので別日にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家から電車で20分程度なので、ちょうど雨が降り始めた15時くらいまで楽しんで帰ろうかなという算段でおりましたが微妙ですかね…😭元々1歳の子を連れて行く場合も夜まではいられないなーと思っておりまして😭
    我が家は祖父母には頼めないのでこれも悩みどころだなと本当に思っております…😭💭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で20分なら行ってもよいのでは?

電車で1〜2時間ぐらいを想定してました。

• 11月9日
ママリ

上の子DAYにするか日を変えます。
下の子も記憶に残らない年齢なのでたまには上の子ちゃんに親を独り占めさせてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭本当にどちらかですよね!日を変えるとすると次の候補が12月上旬になってしまって、子どもたちが寒いのではないか、であれば今のうちに行ってしまおうかなとあれこれ悩んだ結論でした…😭夫は今回行って12月上旬も行けそうならまた4人で行こうよーと言っていて、それもアリなのかなと悩んだり…
    上の子ちゃんに親を独り占めさせてあげてください、という言葉が心に響きました😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

楽しみは増えても減らないですよ😊
    旦那さんとても良い方ですね。
    12月にずらすなら12月にもう一度行けば良いと思います☺️

• 11月9日
ママリ

個人的な意見ですが
ディズニーは別日にするかなと思います。
上の子デーというのはすごくいいと思います
でもそれがディズニーである必要はないと思いますし
一歳で記憶が残らないとしても
家族で行きたいです。
心から楽しめない気もしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、楽しめるかですよね😭💦
    敢えてディズニーにした訳ではなく、結果としてディズニーになってしまったところがまた悩みます😭
    我が家にとっては電車で20分ほどで行けるディズニーはそんなに特別感はないのですが、夫はなぜかディズニーじゃなければ出勤しようかなぁとか言っているので別の場所だと計画流れるし本当に悩みます😭💦

• 11月9日

上の子デーは必要だと思いますが、、
ディズニーなら皆で行ける日にしますね😓
記憶に残らないにしてもせっかくなら家族で行きたいです💦雨だとしても!
行ったらもちろん楽しめると思いますが帰ってきたら
なんか仲間外れで可哀想なことしたな、、って思っちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰ることすごくわかります😭✨
    だからこそすごく悩みます😭💦
    あまり仲間外れ、というよりは、沢山楽しめたよ!本当にありがとう💕暖かくなったら絶対一緒に行って楽しもうね!という気持ちの方が強いかもしれません💭
    下の子は病み上がりでようやく昨日いつもどおりの状態になったところなので、明日雨の中連れ回すのもなーと逡巡しております😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ママリ👦👼👼

私は親が小さい頃から逆に末っ子デーをやってましたが、何にも思わなかったですよ😂
(母と末っ子だけ年パス持ってる年とかありました!)

私たちはもう幼稚園、小学生の時に行ってたので記憶はあります👌
だけど親を独り占めできる楽しさは十分にわかるので、別に不満とかなかったです🙆‍♀️

息子は今5歳でひとりっ子ですが、ありがたいことにママ、ママと甘えてきます。下の子がいるとなかなか甘えにくいこともあるでしょうし、赤ちゃん泣いてるから〇〇は後でねとか我慢しながらのディズニーなんて、子供はつまらないですよね!

思う存分遊ばせてあげるなら全然構わないと思います👌

はじめてのママリ🔰

個人的には、上の子DAYにしてもディズニーは避けたいです🤔
ディズニー行ったら家族写真を撮りたいけれど、下の子には見せられない、後ろめたい気分です💦