※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
家族・旦那

彼が外国籍、私はバツイチ子持ち、いろいろあり事実婚状態の妊婦ですが…

彼が外国籍、私はバツイチ子持ち、いろいろあり事実婚状態の妊婦ですが、入籍問題について。
私の彼は外国籍で、入籍するのにも結構大変で初めは入籍しようと1年ほど前から2人で頑張っていたのですが難しくその間に妊娠発覚してしまいました。
私の連れ子はもう彼の苗字で学校に通っており、事実婚状態になっています。
入籍予定でいたのですが、掃除していたところ彼が元カノの荷物、また元カノとお揃いのもの、元カノとお出かけした時の領収証などが出てきてしまい、入籍するのを戸惑ってしまっています。
入籍前に元カノとの繋がりのものを見つけてしまい、モヤモヤする中入籍するのも嫌だな。と思い彼に伝え事実婚で行くとの話になりました。
ですが、義母が入籍して欲しいみたいで、外国籍で入籍が難しいのをお金をかけて弁護士挟んで入籍できるように勧めてしまい、本日彼からこの状態だから入籍して欲しいと言われました。
たしかに人もお金も動いている状態で、入籍したくない!はわたしのわがままかな。と思っておりますが、
その前段階で入籍はしたくないと伝え了承しているのにも関わらず、人もお金も動いているから入籍!といってくる彼はどうなのでしょうか?
彼はずっと私と入籍したいと言ってくれていて、私が断ってる状態だったのでもしかしたらこの状況を狙っていたのかもしれません。

この状態でみなさんなら入籍しますか?
たしかに子供のことだったり動いたお金のことを考えたら入籍するのが1番だと思いますが、気持ちが追いつきません。

また、現在は産休中ですので仕事してない状態ですが、産休明ければ仕事をする予定で、また子供二人を養えるくらいの収入は私ひとりであります。
(なんなら、私の方が収入があります。)
なので、最悪彼がいなくてもやって行けるとは思うのですが、
彼のことは好きなので事実婚でいたいと思っています。

これは私のわがままで入籍するべきなんでしょうか?
モヤモヤを抱えたまま入籍した方いますか?

頭の中グチャグチャで文章おかしくてすみません。
是非ご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変失礼ですが、お相手の方は入籍して配偶者ビザや社会福祉が受けれるメリットを狙って入籍を押し通そうとしている可能性はありませんか?

元カノとキッパリ縁を切って
主さんのことを本当に愛してるから入籍したい!という姿勢なら入籍も考えますが
主さんが事実婚でもいいと思っているなら出産も近いですし
もう少し時期が落ち着くまで先延ばしにしてもいいと思います

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

VISAなどのメリットは特にありません。永住権取得してます💦

元カノの荷物は忘れてたみたいででてきたとの事ですが、どう考えてもおそろいだったりを身につけてるのはおかしいですよね💦😢

先延ばしでもいいですよね、ありがとうごさいます!私がおかしいのかと思ってました😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

(個人的意見)ですが、事実婚が1番いい形だと思います。
彼が外国籍ということですが、入籍するだけではなく、正直な話離婚するのも大変です。すごく複雑だと思いますが、入籍せずとも事実婚でもしっかりと主さんたちを愛していけるか見極める、というのも大事かと思います。

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうですよね!!!
    ありがとうございます!
    私も色々考えて事実婚が1番じゃないかな?と思ってます。
    のちのち時が来たら入籍でも遅くないのではないかな?と思ってました、
    貴重なご意見ありがとうございます😊‪🫶🏻‪🤍‎ ̖́-

• 11月9日