※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

子どもがお昼寝を嫌がり、ストレスを感じている状況。お昼寝の前に迎えに行くか悩んでおり、精神面のフォローが必要かどうか相談しています。

子どもは年少で、私は育休中です。保育園に行きたくないようで、毎日しぶっています。お昼寝しない子なので特にお昼寝の時間が苦痛なようで、その時間がストレスで爪を噛んでるみたいです…。寝ないと先生に「寝なさい!」と怒られることもストレスなようで😥
こんな状況なので、お昼寝の前にお迎えに行こうかと思っているのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみにお昼寝は13時から15時で、15時からおやつです。元々育休中の為、16時にお迎えに行かなければいけないので、おやつを皆で食べられないのと帰りの会に参加出来なくなってしまいますが、それくらいなら今は早めにお迎えに行って、下の子も産まれて寂しい様子なので、精神面のフォローをした方がよいかなと思うのですが、どうでしょうか💦

コメント

あんどれ

うちの園だと寝なくても静かにしていれば怒られないですが…お昼寝がストレスになっていることは先生に相談しましたか?
早めにお迎えに行くこと自体は問題ないと思います😄

赤ちゃん返りもありそうですし、精神的フォローは早めにしてあげた方が安定するのも早いと思います!

miu

お昼寝長いですね💦
こどもに提案してみて🆗なら早めにお迎えでいいと思います🙆

ゥチの幼稚園型こども園はプール時期以外はお昼寝ないです。