※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
家族・旦那

義弟(夫の妹の配偶者)が大麻で逮捕されました。嫁と子供を置いてクラ…

義弟(夫の妹の配偶者)が大麻で逮捕されました。
嫁と子供を置いてクラブに入り浸っていて
そこで逮捕されたようです。

三親等まで調査するって聞くし、これってうちの双子も将来警察官や公務員になれないってことですよね…。

甥や姪も可哀想だと思いますが
正直なとこ、身内に犯罪者がいるのは迷惑でしかないので
縁を切りたいです。
義妹には離婚してほしいと願っているのですが
自分の家族のことしか考えない私は冷たいでしょうか?

コメント

ふみ

冷たくないですよ!
薬物に手を染めて、しかも家庭があるのにも関わらず大馬鹿野朗ですよ!

普通なら離婚ってなりますよね…

  • ハッチ

    ハッチ

    コメントありがとうございます。
    薬物は再犯する確率も高いらしいし
    もうクラブには行かないと言ってるらしいですが
    子供生まれてからも毎週末クラブに遊びに行くような人信用できないですよね…。

    今までも義弟にはいろいろ迷惑かけられてきたので
    ほんと離婚してほしいです(>_<)

    • 2月28日
  • ふみ

    ふみ

    薬物の再犯率かなり高いですよね…
    既婚者で毎週末クラブへ入り浸れるのはDJやらVJとかなんですかね?
    うちの弟は、独身時代からDJをやっていて既婚後暫くは遠のいていましたが、やはり音楽業界からオファーが多く復活していますが薬は今時やってる方が少ないしそんな人間とは関わらないと徹底しています。
    やはり、自分の意志の弱さで薬に手を染めると思います。
    信用なんて出来ないですよね!

    義妹さんは何と仰ってますか?

    • 2月28日
  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんです!独身時代からDJをやっていて
    子供が生まれてからもしょっちゅう泊まりで出かけてたみたいです。
    義母からも詳細が全然入ってこないし
    私達に謝罪もないしで余計腹が立ちますよね。

    義妹は今のところ淡々と冷静に手続きをしているみたいです。離婚どうこうは私からは聞きづらいですね…。

    • 3月1日
ミミ♡

今更コメント失礼します。。。
旦那が警察官、私が教員で、2人とも公務員です。
教員は、本人が逮捕歴等なければ、なれますよ💡働くのは本人ですし、身内は関係ありません😃ご心配なく✨
警察官は…旦那に聞きましたが、警視庁はそういうのにうるさいらしく、諦めた方がいいみたいです😔
県警などは、その県にもよるみたいですが、ほぼ大丈夫みたいな感じらしいですよー👍🏻
ただ、上記のやりとりでもあるように、評価が同じでどちらかを落とさなければならない場合、警察官は確実に落とされます😢
教員は全く関係ないですがね💡

縁を切るかどうかはハッチさんがお決めになる事ですので、私は何とも言えませんが…
迷惑な義弟さんですね😔
子どもの将来を今からしっかり考えていらっしゃるハッチさん、素晴らしいと思います✨

  • ハッチ

    ハッチ

    コメントありがとうございます!
    現役の方からの情報とても有り難いです。

    教職の場合は身内がどうとかは関係ないのですね!
    私の姉が教師なのでそちらにも迷惑がかかるかもしれないし…と自分の家族にも相談できず困っていました💦
    警察官はやはりチェックが厳しいのですね。
    子供が将来警察官になりたいかどうかはわかりませんが
    可能性の1つを他人に潰されるのは本当に腹ただしいですね(´;ω;`)

    義弟とは縁を切りたいですが
    同居の義母にうちの子供も可能性が潰されるんだよといってもスルーだし
    義妹が離婚する気もなさそうなので
    どうすることもできませんね…。

    ありがとうございます!
    心配もしない冷たい義姉かなと思っていたのでそう言っていただけるだけでありがたいです😂

    • 3月17日
はは

三親等よくいいますよね?
でも実際犯罪犯してて入った人知ってますが昔だから今と違いますかね〜

縁を切りたい事に旦那さんは何と言っていますか?
自分の夫がそうだったらーと考えたら
夫が犯したのに私も縁切られるの?って私はなりますね…
なんか微妙ですね。

  • ハッチ

    ハッチ

    コメントありがとうございます。
    コネがない限りは無理と聞くので
    どうなんでしょう…(´・ω・`)
    でも就職の時AさんとBさんどっちも同じ評価だったとしたら、身内に犯罪者がいない方が選ばれると思いませんか?

    義妹と子供たちは何もしてないのにこんなことになって本当に可哀想だと思います。
    だから義弟と離婚して縁を切ってほしいのですよ。
    夫も義弟には前からいろいろ迷惑かけられているので離婚してほしいと言っています。

    • 2月28日
  • はは

    はは

    確実に犯罪犯してない方が選ばれるでしょうねー

    可哀想ですが
    今まで離婚していないって事は
    好きなんでしょうね〜

    • 3月1日
  • ハッチ

    ハッチ

    ですよね…。
    ほんと厄介です(>_<)

    • 3月1日
ゆめママ

逮捕はされてませんが、旦那の兄が横領で懲戒免職しました。
しかも別で金融会社からも借りてました。
義家族だけではお金を返す貯蓄もなく、親戚とうちの家庭からもお金を借してるにも関わらず、私に謝罪もありません。
まだ調査中?みたいで、お金を返したから示談で済むのか、逮捕されるのかまだ分からない状態です。
状況が全く違うので縁を切るとかはないですが、きっと飲み代にお金を使ってたのに、家の中でお酒飲みなさいとか激甘な事を言ってる義両親、旦那に腹が立ちます。

逮捕されたら、私の娘も将来警察官などになれないのかな…と思ってました。

  • ハッチ

    ハッチ

    コメントありがとうございます。
    お金関係はこっちにも直接的な被害があるのが辛いですね…。
    示談で済むといいですね。
    何も悪いことしてないのに親戚のせいで
    選択肢が狭まるのは悲しいです…。
    うちは初犯ですが薬物は厳しいらしいので
    不起訴にはならないんだろうなぁと。

    うちも同居の義母は
    義妹のことばかりで
    こっちへの配慮はない感じです…(´・ω・`)

    • 3月1日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    本当にそれですよね。
    こっちは何もしてないのに選択肢が少なくなるのが腹立たしいですよね!!
    うちはお金で解決できるならいいですが、ハッチさんは本当に精神的に辛いですよね( ; ; )
    いくら家族になったとはいえ、最低限の配慮はして欲しいですよね。

    • 3月1日
  • ハッチ

    ハッチ

    何もしてないのにこんなことで悩まなければいけないのが馬鹿らしいし
    今後親族としてどう付き合っていけばいいかわかりませんよね!

    以前も私が稽留流産の手術した後すぐに義妹と甥を長期で泊めたりで
    同居の私には配慮はないんですよー…。

    でも今回のことは許せる範囲のことではないので
    義妹には離婚してほしいです(>_<)

    • 3月1日
まい

公務員は身辺調査なかったような気がしますが、警察官は無理ですね…(>_<)

スッゴい迷惑な義弟ですね。
離婚して縁をきってほしいと思うのは当然です。

義妹さんの気持ち次第ですね……

  • ハッチ

    ハッチ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜身辺調査されたらどんな仕事でもアウトな気がします…。

    血も繋がってない親戚のせいで
    子供の未来が狭められるなんて許せませんよね。

    • 3月1日