※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末年始の家族4人でのメニューについて相談中。おせちや31日〜1日の料理アイデアが欲しいです。

みなさん、年末年始はどう過ごされてますか?

お家で過ごす方は31日〜1日のメニュー教えてほしいです♡
おせちとかは作りますか?

今回、家族のみ(わたし、夫、4歳、2歳)で過ごすことになったのでなにを作ろうか、どれだけ作ったらいいか悩んでます。

コメント

初めてのママリ

31日は朝昼はいつも通りで
夜はお鍋をします☺️いつもより豪華な食材を入れたりしちゃいます✨
1日の朝はお餅焼いたりお雑煮食べたりして
お昼は実家でおせちとか食べます
夜は鍋の残りにお餅プラスおうどんとかです🤣
結婚してからずっとこんな感じです🤣

御園彰子

31日
朝:いつも通りの食事
昼:毎年大体コンビニ弁当
夜:天ぷら蕎麦(天ぷらはスーパーで買ってます)

1日
朝と夜:雑煮、きなこ餅、お節(食べられるおかずだけスーパーで買ってます)
昼:コンビニやほっともっとなどの弁当か、すき家やマック買ったり

年末は毎年スーパーに買い物ぐらいしか行かないので、昼までは適当です。
日中に買い出し行ってお雑煮の材料や天ぷら買って、大晦日や元旦に食べる感じです。
正月も、両家に行ったり行かなかったりですが、コロナ禍を機に行っても何かごちそうになったりしなくなったので、弁当買ったり適当に食べに行って済ませてます(笑)

はじめてのママリ🔰

31日はいつもお寿司とってます🍣
うちは誰もおせち食べないので、1日はお雑煮と普通の朝ごはんって感じです!
昼は初詣で済ませたりして夜は鍋とかだった気がします🍲
だいたい2〜3に実家行くので外食したりおせち食べたりしますかね😳
でも2ぐらいからは普通のご飯つくってます!

おせちはみんな好きじゃないのでオードブル買う予定です😂あとはお餅や蟹とかいつもより贅沢な物とか買う予定です。
お雑煮も喜ばないし、おでんにお餅入れてもいいなーって思ってます🙌