※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
子育て・グッズ

現在、妊娠5週目でインフルエンザが流行しており、息子の保育園が影響を受けています。サポートがなく、辛い状況です。周囲も同様の状況ですか?

吐き出させてください💦

現在第二子を妊娠中(まだ5週目)なのですが、3歳の息子のこども園がインフルエンザの蔓延で担任の先生が二人ともダウン。同じクラスにも今7人以上インフルに感染してる子供たちがおり、とても通わせられません💦 私は高齢妊娠の5週目でまだまだ不安定なため、絶対にインフル感染は避けたいです。

そのため遊び盛りの3歳の息子と1日中一緒におり、旦那の帰りも遅いため、体も心も辛くなってきました。親や親戚は遠方や海外にいるためサポートもありません。

みなさんのまわりもここまでインフル流行っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフル今めっちゃ流行ってますよね😭
うちの県は全国で一番流行ってるらしいですが学級閉鎖も多い日で10校以上でてるみたいです…

• レモン🔰

レモン🔰

やはりどこも流行っているのですね💦近所の小学生も学級閉鎖しているようで結構昼間に見かけます😭お互いかかりませんように⭐

• 11月9日

かなり流行ってます💦
2週間前くらいがピークで、クラス14人くらい(半分より少し少ない)お休みでした😖
本人もマスクしたいと言うのでさせて
自分もなるべくマスクしてます😷手で目、鼻、口を絶対触らないようにと産婦人科の先生にも言われたので気をつけてます😅
幸い私たちはとりあえずピークにはインフルにならずでした。。
親も頼れず夫も23:00〜6:00しか家にいません😂

• レモン🔰

レモン🔰

14人は本当に多いですね💦私も夫が遅い&妊娠初期&3歳児がいるので親近感しかないです⭐この先もお互いにかかりませんように🙏

• 11月9日