※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが、生後3日の赤ちゃんが頻繁に授乳を欲しがり、母乳も出てきて胸が張って痛い状況。体重も少し減少し、ミルクも3時間おきに少しずつ。夜が1番活発で1時間半ほどしか寝ない。同じくらいの方やこの時期でもこんなに頻繁に授乳するものなのか気になっている。

6日に第一子を出産した新米ママです🤱
まだ生後3日、明日で4日なのですが、昨日からおっぱいを頻繁に欲しがるようになり1時間、短ければ30分に一回くらいの頻度で授乳しています🥲
まだジワジワですが母乳は出るようにはなっていて、胸も少しづつ張って痛くなってきました🥲

欲しがったら欲しがるだけあげて下さいと言われていて、
体重も少し減っていたのでミルクも3時間おきに少しだけあげています。

同じくらいの方やこのくらいの時ってこんなにも頻繁に欲しがるのでしょうか?
夜からが1番活発になり、長く寝ても1時間半くらいです😂

全然苦になっているとかではなく、みなさんどうなのかと思い質問させて頂きました🥲🙏

コメント

かおちゃん

生まれてすぐは
赤ちゃんも上手におっぱい吸えないので
こっちが思ってる以上に欲しがります!
そんなものです!
上手に吸えるようになれば
だんだん間隔が空いてきますよ😁
おっぱい痛いようなら
入院中なら助産師さん
退院後だったら母乳外来などに
相談してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    赤ちゃんも上手に吸えないし母乳もまだまだ出始めだからこんなものですよね🥲
    そう聞いてなんだか安心しました🥹
    助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

あたしも入院中は本当にびっくりしました!
授乳は3時間おきと頭にインプットされてたので😅
最初は母乳もそんなに出てないので1回で飲んでる量が少ないために頻繁に欲しがります!

うちの子は昼間はぐっすり寝てくれましたが夜はもう...😮‍💨笑
酷い時は15分後とかでした(笑)

母乳が出てないことで体重が減ってミルク20〜30ml足しましたが
頻回を頑張ってたら母乳が出るようになって
ミルクを足したのは一晩だけでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は昼間も夜もずっとっていう感じで、おっぱいあげ終えてさぁ少し寝ようかなと眠りにつこうとすると泣き出したりモゾモゾしたりチュパチュパしたりで😂
    1日通して1時間睡眠できたらいいなって感じでほぼ完徹です🥲ママさんたち本当にすごいです、、
    毎日の体重測定がドキドキですが今日また増えてるといいです🥲
    がんばります!!💪🏻

• 11月9日
ままり

そんなもんです!
大変ですが母乳の出をよくする一番の近道なので頻回授乳頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですね😭
    世のママさんはほんとすごいです!私も頑張ります😂💪🏻

• 11月8日