※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢のみ確認。心拍確認が不安。皆さんの経験や見解を聞きたい。

このエコー写真は胎嚢のみでしょうか?

最終生理日から数えて5w5dの本日初診でした。
先生には今日はまだ赤ちゃんみえないから胎嚢確認だけね!1週間後にまた来て。と言われました。
私の目には胎嚢の中に白っぽい卵黄囊?か何かが見えましたが、詳しく見ることもなくエコーも本当にササッと終わられてしまい何も聞けませんでした💦

最終月経からは5w5dですが、エコー写真では6w1dになっていて大きさも21.6mmあります。
胎嚢のみのカラッポで稽留流産の経験があるので、この大きさで中身が見えないのが不安で仕方ありません。

皆さんには胎嚢の中に何かあるようにみえますか??
また、同じような経験をしてこの後心拍確認できた方はいらっしゃいますでしょうか??😔

コメント

ぶーちゃん

右下ら辺に卵黄嚢が見える気がしますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まったくのカラッポではなさそうですよね(><)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

卵黄囊があったところでそれは赤ちゃんではないしまた一週間待ってみるしかないのでは無いですかね。
6週超えて25ミリ超えてるのに赤ちゃんが見えてこなければ流産の可能性が高くなりますね。
まだ25ミリないですし5週との事なのでなんとも言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですよね。
    今は何とも言えず待つしかないことは重々分かっているのですが、いても立ってもいられなくなってしまいました(^^;

25mm超えて見えなければ危ないんですね。はじめて知りました。
    落ち着いて待つしかないですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

経過報告

1週間後の本日無事胎芽と心拍確認できました!
まだまだ安心できないので引き続き無事成長してくれるよう祈って過ごします。