※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
お金・保険

ネット通販で詐欺にあった経験がありますか?商品が届かず警察に被害届を出しました。反省しています。

ネット通販で詐欺にあったことありますか?(><)
まさか自分がでめちゃめちゃ反省です…
じいじとばあばから次女へつるしびなを買ってと言われたお金、振り込んでしまいました。商品が届かず今日詐欺だと気づき、警察へ被害届出してきました。よく考えると色々怪しい点がいくつもあったのに〜 凹みます…(><)金返せ〜

コメント

mama3年目

私は後から振り込むかコンビに払いにし、品が届いてから振り込む形でネット通販を使用してます!
規約はきちんと読んだりプレビューを読んでから買うと良いと思います。

• mama3年目

mama3年目

しかし、何円振り込みされたんですか?
    警察に言っても代金は、よっぽどでないと戻らないと思います!

• 2月28日
  • pekori

pekori

おそらく戻ってこないですが、許せないので被害届出して凍結してもらいました。
    ほんとですよね…(><)
    いつも楽天しか使ったことなかったのに、売り切れてるかわいいやつが他サイトにあって騙されました。
    一万円です。いい勉強代になりました…(><)

• 2月28日
ももこ

私ありますよー( ;∀;)
悔しいですよね!
うちは1万くらいのベビーベットでした(*_*)
切迫早産で入院中、気が滅入ってる中でのネット詐欺…旦那と落ち込み具合が半端なかったです( ;∀;)

• pekori

pekori

ほんと、ものすごく悲しいですよね(><)しばらく凹みそうです。
    私も切迫早産で入院したことあるので、想像できます。それはダメージ大きすぎますね( ´^`° )

• 2月28日
  • ももこ

ももこ

グッドアンサーありがとうございます。

ほんと、後から思い返せば怪しい点があるんですよね( ;∀;)
    うちは振り込んだ途端サイト自体消えて音信不通になりました。
    思い返せば、中国系のサイトだったように思います。

旦那も私も普段ネットで買い物しないのですが、入院してしまいやむおえず珍しくネットを使ったらこの様です( ;∀;)

おめでたいことに利用したのにこんなことに巻き込まれて、縁起もなんだか悪くなる気がして当時は本当に落ち込みました。

こればっかりは時間が解決です!
    楽しいひなまつりになりますように!

• 2月28日
ザト

ないです💦💦
信用できるサイトからしか買わないので、何かあれば、サイトの運営側が補償してくれます。
災難でしたね。(>_<;=;>_<)。

• pekori

pekori

つい売り切れてたかわいい雛人形に騙されました(><)
    じじばばに申し訳なくて…
    もう怖くて代引きにします。

• 2月28日
  • ザト

ザト

そうですよね(;´・ω・)
    痛い出費ですが、おじいさまおばあさまに言えるようなお話でもないですし、これから別のものを用意して、節句に間に合うと良いですね💦💦

• 2月28日
  • pekori

pekori

ばあばには謝り、じいじには内緒です(><)
    さっき楽天のサイトで同じ雛人形の違う種類を代引きで注文しました。ぎりぎりセーフで間に合いそうです(><)

• 2月28日
gfgf

楽天やアマゾンでしか買ったことないのですが、どのようなサイトで購入されたのでしょうか(><)?
詐欺なんて本当にムカつきますね!!
その会社の連絡先も偽物だったんですか??

• pekori

pekori

無いですよね…本当に馬鹿です。
    私も楽天やAmazonしか使ったことなかったんです。
    今日電話したら違う番号を自動音声で案内され、そこにかけたら全然違う会社で、ぁぁ詐欺だと気づきました。

• 2月28日
さくら

かわいそうに。
ひどいですね。

やっぱり大手以外は危険なんですね。
ベビー用品のサイトですか?
私も気をつけようと思います。

• pekori

pekori

おもちゃのサイトでした(><)
    大手のサイト、ショップレビューのちゃんとあるサイトじゃないとダメですね、、ほんと勉強になりました( ´^`° )

• 2月28日